

| - | | - | - | pookmark |
ドライブ土産

JUGEMテーマ:日記・一般

 

先日、桃を買いに和歌山へ行った帰り・・・

前に、買って美味しかったので、また買いました。

 

みかんパン。

阪和自動車道、岸和田SA限定です。

 

DSC_1168.JPG

 

 

 

DSC_1169.JPG

 

お立ち寄りの際は是非♪

| おいしいもの | 13:32 | comments(0) | - | pookmark |
夏のおやつ

JUGEMテーマ:日記・一般

 

暑くなってきたら食べたいおやつ、わらびもち。

 

スーパーで売ってる安価なわらび餅も息子が好きなので買うことも多いですが・・・

 

 

DSC_1185.JPG

 

ジャーン!!

 

100円のよりちょっと高めですが、200円もしません。

 

DSC_1187.JPG

 

シュワシュワパウダーをかけていただきます。

美味しくって、2日連続で食べました♪

オススメ!

| 日記 | 13:28 | comments(0) | - | pookmark |
きゅうり

JUGEMテーマ:日記・一般

 

先月、父の日に、義両親たちと食べに出かけたお店で出てきた可愛いキュウリ。

 

DSC_1064.JPG

 

 

その翌日が、娘の

保育園のお弁当の日だったので、早速参考にさせてもらいました。

 

職人さんのようになめらか綺麗にとはいかないけど、ま、なんとか。

意外に簡単だったので、是非オススメ☆

 

DSC_1067.JPG

 

| 日記 | 15:11 | comments(0) | - | pookmark |
ローストビーフ

JUGEMテーマ:日記・一般

どうもぉ〜!!

george、元気です。

ブログ書かないのに慣れてきたと思ったら・・・笑、帯状疱疹になったりして、体調崩したりすっかりご無沙汰したおりました。

 

やっぱり私のブログ、食べ物の中心。またボチボチ書こうと思って♪

 

とても美味しい、ローストビーフをご存知かい?

知ってるとも?

 

私は、播州ハムさんのローストビーフが一押しです。

 

が・・・

 

この夏で閉店されるらしく、とても悲しい。。。

 

で、父の日も兼ねて、買ってきました。

 

DSC_1058.JPG

 

一番左が、義父用ね。で、義父の好物のアイスクリームも足して、義母に渡しておきました。

直接渡すの、お互い照れるしね〜

 

で、ちょっとついてるタレでは足りないので、ちょい足し。

それから、焼き豚の端っこがあったので、買ってみました。

それとそれと、牛肉のしぐれっていうのも買ってみて、どれも美味しゅうございました〜

 

もう一回くらい食べたいけど、高価なもので・・・

でも、次は焼き豚(端っこじゃないやつ)を買ってみようかな♪

ついでに、しぐれも。←これ、牛丼や肉うどんにどうぞ!と書いてあったけど、ほんと、そういう風に食べたら美味しかったよ。

 

 

それでは、この辺で★

| おいしいもの | 22:13 | comments(0) | - | pookmark |
新年快楽!
JUGEMテーマ:旅行
あけましておめでとうございます。(喪中ですが)

このお正月は、実家の母を誘い、4人家族になって初めての2泊3日の旅に出ました。
ダーリンの目のことがあり、行けなくなるかも?と思いましたが、無事行けました。ホっ。子供達がとても楽しみにしていたので、良かったです。

今まで、1泊でもう十分。2泊もしたら疲れる!ということで、したことがなかったのだけど、娘も5歳になったし、行けるかなぁ〜っていうことで、大分県の別府の鉄輪温泉へ行ってきました。

結婚してすぐ、鉄輪温泉へ行ったので、10年ぶり。同じ宿に泊まりました。
前は、ずう〜っと高速道路を通り走っていったけど、結構しんどかったので、今回は、愛媛からフェリーに乗り大分へ。
気分も紛れて良かったです。
フェリー代はかかるけど、こっちから行く方がオススメかなぁ〜。

DSC_0395.JPG

夜明け頃の湯けむり〜



昨年もなかなか楽しい年でしたので、今年も元気に楽しい一年でありますように。
今年の目標は、楽しむ!です。
昨年、小学校で、今年一年を感じで表すと?というので、一番多かったのが「楽」だそうです。
ちなみに、息子に、どうしよ?と相談され、私が答えたのが「知」という漢字。これで、息子は提出したけどねー

「楽」、おんなじだな〜。
 
| trip | 19:58 | comments(0) | - | pookmark |
2015年の〆
JUGEMテーマ:日記・一般
もう2016年ですが・・・
昨年末に作ったもの・・・

あるもので作ろう!と思って焼いたぶどうパン。干しブドウ消費!

DSC_0342.JPG

叔母達に配りました。


そして、パンを買いに行くのが面倒で、あるもので作れるものは?と思って、検索してみて作った、マラサダ。

DSC_0345.JPG

ビニール袋に入れて、砂糖フリフリ。

DSC_0348.JPG

ざっとこんな感じ。

我ながら美味しい。
便利だね、いろんなレシピを検索できる今の世の中。



昨年31日に、作ったおやつから。
さつまいもを沢山いただいて・・・どうにか年内に消化!!

栗きんとんもどきを作ってみたので、残った餡で♪

段々絞るのも上手くなってきたw

DSC_0357.JPG

カップケーキとりんごケーキ


DSC_0360.JPG

DSC_0366.JPG

DSC_0372.JPG



年末、ダーリンが目の調子が悪い!と眼科へ・・・・

本当、なんか気分的にもバタバタした年末。でもって、掃除もそこそこで終了。
ダーリンは、激しい運動とかはしない方がよいと言われ、恒例の窓ふきや網戸掃除をしてもらえず終い。
ま、仕方ないよねー。

でも、31日には落ち着いていたしね。


で、夜は、子供が寝てから、年明けうどんを食べに行ってきました!!

DSC_0379.JPG

年明けは、お店で、常連さんに紛れて、水でカウントダウン。
水でっていうところが、まだまだイケてない(笑

近所のお寺で鐘もつかせていただき、こうやって夜出かけれるって、子供が大きくなってきたから。
元気で大きくなっておくれ〜

本当、健康が一番!
と、思う年末。本当、2016年も?、は? 健康で過ごせますように。

これからもどうぞよろしくお願いします。





 
| 日記 | 19:47 | comments(0) | - | pookmark |
クリスマス
JUGEMテーマ:日記・一般
今年は、祝日の23日の夜に、家族でクリスマス会をしました。

DSC_0326.JPG

まだスープを入れていませんが・・・
娘が牛乳が嫌いなので、コンソメスープです。

メインは、ローストビーフ。

播州ハムのローストビーフは、とっても美味しいです。めっちゃオススメ☆
| おいしいもの | 22:59 | comments(0) | - | pookmark |
シュトーレン
JUGEMテーマ:日記・一般
ここ3年シュトーレンを食べています。
うすーくスライスして少しづつ食べていく楽しみ♪

今年は、3種類買ってみました。

先ずは、姫路のパン屋さんのもの。

DSC_0210.JPG

左が「パンダ」(予約していたので、クッキーも付いていました)

右が「プーさん」(初めてだし、どうかわからないので、ハーフ)

両方、お値段同じ位でした。1本だと1400〜1500円程。


それから、3年目の北海道の「roca」の。

00040004.JPG

毎年、色んなものに包まって送られてきます。




DSC_0235.JPG

左上が「roca」さんの、右上が「パンダ」さんの、下が「プーさん」の。

ま、それぞれ家族内でも好みがありまして・・・

息子やダーリンは、ぷーさんのが一番美味しいと言っていました。
私は、パンダさん&rocaさん派かあなぁ〜。

娘は食べませんでしたw
ちょっと大人な味なのかなぁ〜?



クリスマスまで後1週間。

なるべく人ごみを避けているので(風邪予防)、特に子供達は、クリスマスソングをお店で聞いてないので、実感ないかも?と思ったけど、保育園でもクリスマス会あるし、プレゼントも欲しいし、待ち遠しいかな。
今は、家に居ても買い物が沢山出来るから、沢山の人がいるお店には行かなくても済むからいいね〜
 
| おいしいもの | 17:33 | comments(0) | - | pookmark |
癒しの音楽
JUGEMテーマ:日記・一般
先日、こんなCDを買いました〜!!

ドン!!

DSC_0229.JPG

ソンシギョン ベストアルバム!

シークレットガーデンの挿入歌で、お気に入りの曲「君は僕の春」を何回も何回も車内で聞いていて・・・
ソンシギョンのCD出てるかなぁ〜と検索したらば、11月25日に発売じゃないの!
出たばっかり!
やっぱり買ってくれぇ〜と呼んでた?? 
ハイハイ、分かりましたよ、買いますよ!とネットでポチっと。
日本限定発売なので、日本語もあるし、よく分かります。ま、ちょっと韓国輸入盤より高いけど(このCDは日本だけだけどね)、仕方ない。


私を癒してくれるもの。
早く車に録音しなければ!!

オススメです♪
| 好きなもの | 09:48 | comments(0) | - | pookmark |
アップルパイ
JUGEMテーマ:日記・一般
今年の初冬?は、アップルパイを求めて・・・

と、言っても、まだ2軒しか買ってないけどね〜

食べ比べ!


姫路で、アップルパイといえば、[ニシモト]。
本当、10年ぶりくらいに食べました。ダーリンに頼んで並んでもらった!
やっぱり土日は多い人なんだねー。3時10分前に着いても、もう並んでる人がいたそう。

20センチ弱かな?
上から。
DSC_0192.JPG


横から。
DSC_0194.JPG


カットした横から。
DSC_0197.JPG


お値段も手ごろで、美味しい。
 ↑
これも重要。

スイートポテトパイも買ってきてくれたけど、これも美味しかった。




そして、[パティスリー ル・クール]のアップルパイ。
こちらは、電話予約してた。

20センチほどかな。上から。
パイ生地がパリパリ!
DSC_0159.JPG


カットするのも難しかった〜
生地がパリパリして、ポロポロに・・・
DSC_0162.JPG

味は、なかなか美味しかった。


こうやって写真で比べてみると違いがよくわかるな〜
お値段も、下の方が倍しま〜す♪
やっぱり倍したら、倍なりのお味かも。本格的っていうか。

でも、値段も大事よね〜



って、結局どうなん?
という感じの感想でゴメンなさい。
| おいしいもの | 15:07 | comments(0) | - | pookmark |

CALENDAR

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

SPONSORED LINKS

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH