

| - | | - | - | pookmark |
食パン
JUGEMテーマ:日記・一般
随分前に・・・

ヤマザキのふんわり食パンを買ってみたっていうのを書いたと思うけれど、(いちいち覚えてない??笑

夏くらいから、期間限定で、ふんわりシリーズを見つけては買っています。
プレーンと、メープルは常に売られてるけど・・・

結構楽しいです。

ふんわりシリーズは、耳がとても柔らかいので、トーストしても、耳を切らずに食べてくれる。←我が息子(3歳)なので、勿体無くないのです。

夏には、ヨーグルト味。
バレンタイン前には、チョコ味。

他の季節にも限定の味があったのかなぁ〜。
食べ損なった??



そして、今回は、いちごミルク味。

平日、なかなか買い物に行けないので、日曜に買いだめ。
フツーのふんわりと、2斤買いました。

DVC00183.jpg


美味しかったです。

| 楽しいこと | 13:42 | comments(0) | - | pookmark |
ジルベスターコンサート
JUGEMテーマ:日記・一般


大晦日、行ってきました。
久石譲さんのジルベスターコンサート♪

息子は実家の母にみてもらってたらーっ

今回は、夜じゃなくて、昼間にありました。
紅白歌合戦に久石さんも出演されてたので、それでかな。
いつもなら、コンサート終了後、サインとかをされてるらしいのですが、今年は急いで東京へ帰らないといけないので・・・と言われていました。

そして、こんな演奏曲紹介のパンフレットを初めていただきました。



なので、次はどんな曲かな?っていうのが分かったし、曲の説明もあってよかったです。

久石譲さんのコンサートといえば、息子が毎晩見るので、宮崎駿さんのジブリのコンサートだけど、本当、前だと1日2、3回見ていたころもあったし、飽きるほど見ている我が家。なので、雰囲気はだいたい同じだったので、ちょっと比べてみたり・・・

武道館であったこのコンサートより、コーラスの人達は良かったです。
音大の学生の人達かな?アルバイト?ボランティア?どちらか分かりませんが、男女来られていました。

息子も大人しくしてるのなら(無理だけど汗)、このコンサートに連れてきてあげたいなぁ〜と思いました。なんせ、久石譲さん、好きですから。

コンサートで見て、実家に帰って、また紅白で久石さんを見るとちょっと不思議な感じでした。ちょっと前までマナで見てたのにー。東京まで飛行機だと1時間程ですものね。

お昼は、ちちんぷいぷいテレビの、ロザンの道案内のコーナーで、行ってる人が多かった、ハートンホテルのバイキングに行ってきました。
この、ハートンホテル、昨年の春に、桜を見に行ったとき、ダーリンが友人の披露宴に出席している間、私と息子が休憩にとっていたホテルだったので、ヘェーそんなバイキングがあったんやぁ〜と。

11時過ぎにホテルにつき、名前を書いて待っていました。

感想は、ま、1100円だし、あんなもんかなー。という感じでした。
土日は1200円になるらしいですが、1200円だとちょっと高いかも?という感じで・・・なんせ、夫婦二人で行くと、そんなペラペラしゃべることもそう沢山ないので、食べたらすぐ出る!という感じで、時間制限があっても全く関係なく、早々と出てきました。女性同士しゃべるならいいのかもねー。



| 楽しいこと | 18:15 | comments(0) | - | pookmark |
コーヒーセミナー
JUGEMテーマ:日記・一般


先日、息子は実家の母にみてもらい、スターバックスのコーヒーセミナーに行ってきました。義母は長時間みることが無理なので、実家に。ま、実家の母もりょうたんをみたがっているので一石二鳥というところ?(笑

今回で2回目。
今回は、フードペアリングといって、食べ物に合うコーヒーを勉強しました。
勉強というか、私の場合、気分転換というかラッキー
10人いらして、色んな世代の人が来てて面白かったです。
男の人のほうが、凝りだすとすっごい凝って何でもやる感じだなぁ〜と思いました。
ゼリービーンズを鼻をつまんで食べて、噛み終わった後、鼻の穴をふさいでいた手を放つ。→ふわぁっと香りが鼻から入ってくる。
香りを嗅ぐ練習なんだけど、本当に、すごぉい!と思うほど、ツンと匂いがするんですよー。何味か、口に入れて噛むまで見ずに、匂いで何味かを当てる!こうやって食べれば、迷うことなく、分かる!!今度、そんなクイズがあるときには、是非、こうやって食べてみてくださいウィンク

2時間のセミナー後、お土産付きで、スラウェシの豆がもらえ、これは、チーズに合うので、チーズケーキを買って帰り(スタバでじゃないけど)、ティータイムをしました。



最近、ミルクを入れたコーヒーばかり飲んでいたのですが、せっかくなので、ブラックで!ひきたてのコーヒーはやっぱり美味しいねー♪
最近、面倒で家で豆を挽いたことがない汗

それと、携帯のストラップも。コースによって種類も違うそうです。

非売品らしく、オークションなんかで売らないでねーと言われましたたらーっ
カエルのストラップは違うよー。これは、ハワイで買ってきたものです。

でもって、一人三ノ宮をブラーリと買い物して帰ってきました。
本当に最近は珍しく?(笑 、ずっと息子と一緒だったので、数ヶ月ぶりに一人でブラリといい気分転換ができました。
| 楽しいこと | 18:59 | comments(0) | - | pookmark |
早い誕生日プレゼント
JUGEMテーマ:日記・一般


平井堅のライブに行ってきましたぁ〜ラッキー

行きの電車は、確実に座るため、1本遅らせたので、神戸まで爆睡していきました。
首がガク〜ン△覆辰討襪里分かったけど、分かっていながらも寝て、乗り越すことなく三ノ宮。

少しだけブラーっとして、欲しかった麦茶入れを買い、ちょっと腹こしらえをし、パンと水を買ってポーアイへ。

ポートライナーもひとつだけ席が空いてて座れました。
たいていライブに行くのって、女性二人組で、一人分しか席があかなかったらお互い少し遠慮するでしょう?で、そこにシャッと座りましたチョキ
久しぶりなので、景色も見たかったけど、ギュウギュウ詰めで見ることもできず、会場へ。ちょうどダーリンも着いたようで、入口付近で合流。

♪ポップスター♪から始まり、♪写真♪で終わったライブでした。
スタンド席だったのですが、隣の席が二つ空いていたので、広く使えてよかったです。
堅ちゃん(馴れ馴れしい??)は、とっても都会的でした。
三重出身といえども、東京の人だなぁ〜と。
ま、でも話も面白く、歌声は高い声、低い声、やっぱりプロ凄いなぁ〜と感心。
歌声は素敵ぴかぴか

グッズは、こんなのを買ってみました。


けんちゃんティーバック

たったの6個しかティーパックが入っていないのに、500円と高いけど、平井堅のトレーティングカードがその価値を上げているのね・・・

私はこんなカードでした。


小さなカードですが、ちょっと飾っておこうかなぁ〜と思っています。

このライブのチケットは私の誕生日プレゼントだそうで・・・
でも、自分も行きたかったくせに・・・と思うのですが、行けたことに変わりないので嬉しかったです。そして楽しめたけど、帰るころには、胸がパンパンに張っていましたひやひや

| 楽しいこと | 14:17 | comments(8) | - | pookmark |
初挑戦
昨日は、HAT神戸のベビーザらスへ行ったつでに、その中にある、関西スーパーで食料品を買ってしまおう!と寄ったらば・・・

セルフレジ発見楽しい

これは、やっぱりこっちでしょー
と、ダーリンと二人嬉しそうにセルフレジでお会計。

ピッとバーコードを通してレジ係りのように。
凄く楽しかったです。

子供達が喜んでやりそうだけど、大人二人、嬉しそうにやっていましたたらーっ

| 楽しいこと | 18:39 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ジルベスター
今年もあともう少しで終わりです。
今日は、朝からおせちをお義母、義妹と詰め、お昼は年越しそばを食べ、午後からちょっとお出掛け。今年の〆?、久石譲の「ジルベスターコンサート2006」に行って来ました♪ちょっと奮発して、8000円の席。
久石さんは、ジブリアニメの曲も沢山手がけている方。どんな曲を演奏されるのか楽しみでした。
アンコールで、となりのトトロ、TOYOTAのCMの曲を演奏してくださって、この二つの曲、演奏されるかなぁ〜と言ってたら、最後の方でした。
オーケストラの生の音。素晴らしかったです。

1階席の人達はスタンディングオベイションで、2階席の人もちらほら最後は立っての拍手で、なかなか鳴り止まなかったし、久石さんも、それに答えてくれたんじゃないかと思います。

ちなみに、ジルベスターっていうのは、ドイツ語で大晦日っていう意味らしいです。

今年最後も、生の音楽で締めくくり。これが、疲れていた主婦のご褒美でしょうか?(笑

来年はどんな1年になるのやら・・・楽しみです。
私のブログを読んで下さっている皆様、来年も宜しくお願いします。よいお年を!
| 楽しいこと | 23:54 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
おぉッ
土曜日、USJでの写真。






| 楽しいこと | 18:34 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
10th
さてさて、昨日の葉加瀬太郎さんのコンサート報告です。

まだツアーの3箇所目?4箇所目?だったかな。なので、詳しい事は書きませんけど、
ちょっとだけ。

葉加瀬太郎のホームページ「so nice」から、ホームページ先行予約販売でゲットしたチケットの席は、前から4列目ぴかぴかとってもハッキリ顔も見えました。
本当、太郎さんはオデブちゃんでした(笑 顔なんて、パンパンで・・・

最初、スポンサーである、全日空と新生銀行のテーマ曲、2曲を演奏して始まりました。全日空テーマ曲の「Another Sky」。もう、涙がじわぁ〜っと出てきました。でも、目が潤むほどでガマン。本当、いい曲です。後ろで、鼻水をすすってる音が聞こえたので、そんな人も沢山いたと思います。体中に、ゾォーっとするものがまわって、ジワァ〜っていうのか、あの感覚。

二部構成で、第二部は、古澤巌さんともヴァイオリン協奏♪
20分の休憩で、モナカを買って食べました。
ああいう風に二部構成のコンサートだと、会場も儲かるだろうなぁ〜、だって、結構沢山の人が、モナカ、ジュース、お菓子なんかを買ってたもんねー。あれで、ホットコーヒーなんかがあるとすごく売れるでしょうね。臨時で珈琲屋さん来ればいいのに。

本当、毎回ながら満足のいくコンサートでした。
癒されまくり、そして、最後は激しく、本当楽しかったです。

私の隣にお母さんと来ていた、大学生くらいの男の子(そんなマザコンっぽくない今どきの少年でしたよ)も、感動したらしく、「ヤバイわぁ〜」って言ってました。発するコトバが今どきですけど(笑

私は、「スウィート・メロディーズ TARO rlays HAKASE」のCDを買ったけど、


もう一枚の「Time has come」も良さそう♪

| 楽しいこと | 20:11 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
青春18きっぷの旅
昨日は電車の旅をしてきました。
「青春18きっぷ」で四国まで電車
目的は、讃岐うどんを食べること。

朝、姫路を8時前の電車に乗ってまずは岡山まで。
旅のお供
田舎の中を普通(各駅停車)でゆられながら、車内で朝食モグモグ

そして、今度は、岡山からマリンライナーに乗り換えて高松まで。
瀬戸大橋を電車で渡るのは、10年位ぶり。
高松の駅に降りてまず、ビックリどんっ
駅がスゴークきれいになって大きくなっていて・・・汗
10年位前、これまた青春18きっぷで友達と来た以来だったので、、、10年経つとこんなにも変わってしまったのかぁ・・・??ヒョエェ〜

で、どこのうどん屋さんに行こうか・・・製麺所などもあるけど、駅から遠そうだし。
駅から歩いていける距離で!ってテクテク歩く。。。直射日光思いっきり浴びながら撃沈アッツゥ〜
で、ここでいいか!と入ったお店。「川福」本店へ。
私はぶっかけ(冷)。ぶっかけ(冷)ダーリンは釜揚げ。釜揚げ
味は・・・・まぁまぁかなぁ〜。地元・姫路によく行くうどん屋さん「かな福」とそう変わらなかったたらーっわざわざ高松まで行ったけど・・・
そして、帰りは高松駅まで、市電で!歩いてもしれてるけど、暑いし・・・ってことで一駅だけだったけど。

そして、駅前でソフトクリームを買って、また電車で今度は”観音寺”へ。
途中から単線になるので、ものすごく時間がかかりました。車中では爆睡・・・。結構ガラガラで4人のボックス席も二人締め。
到着。
ここでの目的は、「観音寺まんじゅう」を買うこと。
親戚に観音寺に住んでる人がいて、よく手土産で貰うのです。とってもおいしいので自分で買ってみよう!と。でも、その前にうどんを食べようと、製麺所を探して歩いていたら・・・・・偶然、観音寺まんじゅうの「白栄堂」を発見。白栄堂 本店
おぉ〜!!お茶も出来そう??
すんごく暑くて、休憩したかった、本当グッドタイミングの所にあったのです。
入ろうパクッ
そしてカキ氷を注文。宇治金時
すごくおいしかったです。
で、お店で「観音寺」を購入。我が家・お隣・私の実家の3つ買って♪
とても流行っていて、ひっきりなしにお客さんが訪れてました。

そして、ようやく岐路へ。
観音寺⇒高松⇒岡山⇒姫路
姫路に着いたのが19時半ころ。
駅前の「新生軒」で、ラーメンと餃子を食べて帰りました。
このお店、ムカーシからあるらしく、地元では有名。アッサリラーメンで、餃子もおいしい!!姫路へ来られるかたは、是非!!オススメです。ちょっと汚い店だけど。

そして、帰ってきてから、ぞ先祖様を送りました。
「待ってたのにぃ〜」と言われ、1/3位終わったくらいから参加。


| 楽しいこと | 21:31 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |
川遊び
今日は、母の実家の恒例行事、8月14日のお昼は家の庭でBBQ!!
これに、ダーリンと参加してきました。
私の小さな頃からやっているけど、学校を卒業してから、社会人になると、毎年、お盆は旅行や遊びに出かけていて不参加だったけど、結婚してからは、行くようになりました。
去年に引き続き、今年で2回目。

日頃買えない、高いお肉も沢山、今流行のホルモンも数種類、あゆ、いかの丸焼きetc・・・お腹いっぱいです。やっぱり自分の親戚の方が気を使わないで楽しいですね。
日頃、義理の家族とばかりですからたらーっ

当然、私の従兄弟もそれなりの年齢なので、結婚してたり、してなかったり。
小さな頃、お盆に来て泊まって、近くの川で遊んでいた川原へ久しぶりに行ってみました。


妹と従兄弟の子(男子)が沢蟹を捕まえました。


涼しそうでしょう??これは、私の足じゃありませんわーい妹の足です。
私の足のペディキュア、剥げていまして・・・・恥ずかしくて。

20年くらい前は、もっと川原の水も沢山あったのになぁ〜

とてもなんだか疲れたけど、楽しい一日でした。

みなさんのお盆の生活はどうでしょうか。
| 楽しいこと | 22:16 | comments(5) | trackbacks(0) | pookmark |

CALENDAR

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

SPONSORED LINKS

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH