

| - | | - | - | pookmark |
ドラえもん
JUGEMテーマ:映画
ドラえもん大好きな我が子達。

なので、ドラえもんの映画を見に行ってきました〜!
前売り券買って、前々日に席の予約もわざわざ取りに行って・・・(前売りだと、ネットから座席指定できないらしい)
たのに、当日、娘の目が・・・目ヤニが出ていて、結膜炎かなぁ?目ヤニついたまま、こすって、目の端っこを切って、痛いっていうし・・・
お盆休みに入るギリギリだったので、映画が終わってから!と思ったけど、午前診察滑り込みには間に合わず、午後診一番で!っで。でまた、実家の夏祭りの花火を見に行く予定だったので、この日は、ほんと、バッタバタで、超・超・チョー疲れました。。。

そうそう、映画の話。

子供達は、泣いてなかったけど、私は、ちょっとポロリときました。
息子が、お母さん、汗が流れとる!と・・・(苦笑
と言うけど、涙ってわかっていたみたいで、照れ隠しみたい。

予告でよくやっている、ドラえもんの「もう、ぼくここにはいられないんだ」みたいなシーンも感動するけど、
それよりも、子供のび太が、「ドラえもんと会っていく?」と、のび太が言った後の、大人ののび太が、子供ののび太に言った言葉の方が感動しました☆☆☆

子供と一緒だったから、2Dだったけど、3Dはどんなだったんやろう??
| movie | 17:30 | comments(0) | - | pookmark |
寒いけど・・・
先週末は今年初めて、うっすら雪が積もり?積もるほどじゃないかな、屋根が白くなっていました。
我が家付近では、雪だるまを作れるほどではなかったけど、用事があり、実家へ行ったら、まだちょっと積もっていて、私が小さな雪だるまを作りました。

DSC_0245.JPG

さすが?息子は、雪が積もっていた土の山に登り、長靴に土が入り、これまた違う砂利の山にものぼり、長靴が脱げ、靴下は濡れて汚れて・・・

娘はそこまではしないので、濡れませんでしたが・・・

やっぱり男子は、興味津々らしく、あっちへいったりこっちへ行ったりするものなのでしょうか。無駄に動作が多いです。

今週も雪は降らないものの、すごく寒い!!



でも、寒いけど、ホッコリ黄昏ました。

「めがね」を見ました。

床暖入れて、毛布をかぶり、めがねを見ていると、まるで南国にいて、黄昏ているような気分になれました。

いいです、あの空気。和みました。

さ!また頑張ろう!

と思えました。
 
| movie | 15:30 | comments(0) | - | pookmark |
面白かった
JUGEMテーマ:日記・一般
 映画館へ見に行きたかったけど、行けなかった映画。

「僕達急行 A列車で行こう」

wowowでしました!!

やったぁ〜!!


喜んでいながら、録画していたけど、なかなか見れず・・・


週末に見ました。(2回に分けて)←なかなか映画1本を見れる時間が持てません・・・


いやぁ〜面白かったですw

いいなぁ〜あの世界。


子供がテツの母は、「テツママ」と言われたりするらしいこのごろ。

私も、テツママなのかもしれないなー。


この映画、見れて、とても嬉しかったです♪

あんな面白い映画を作られた監督が亡くなられたのはとても残念です。
| movie | 20:53 | comments(0) | - | pookmark |
電車
JUGEMテーマ:日記・一般
 カテゴリーをmovieにしましたが・・・

TVでやっていた映画です。


ずっと前、義弟に借りていた「阪急電車」を読まず、長い間借りっぱなしで、結局読まずに返した本。
その映画版がこの前、TVでやっていたので録画していました。

さらりと面白い映画でした。


私も電車を使い、通学、通勤していましたが、あんな素敵な出会いはなかったなぁ〜。

と思いましたが・・・


通勤になると、本当に毎日乗る車両やメンバーが同じになってくるので、勝手な顔見知りができるもので、何度か寝てしまっていた私は、最寄駅になると起こしてもらいました(笑

そして、これまた偶然、降りる駅が同じで、そこから乗るバスも同じのおじさんがいて、しゃべるようになった。
これも、出会いかな?

若者じゃなかったっていうのがねぇ〜。
映画とは違うところ。
| movie | 22:25 | comments(0) | - | pookmark |
気分の切り替え
JUGEMテーマ:映画
カテゴリーが映画ですが・・・

映画館へ行ったわけではなく、DVDをレンタルしました。といっても、レンタルショップにもなかなか行けないので、TUTAYAディスカス。しかも、ダーリンのついでに頼みました。

映画館にも行きたかった、「プール」。 

かもめ食堂みたいな映画です。


ストレスを感じる現実から逃避できるステキな映画だと思いました。

あぁ〜、海外旅行行きたいなぁ〜


結構オススメです。


そうそう、ここホントしばらく映画館へ行っていませんが・・・

娘もちょっと落ち着いてきたので、実家の母に預け、映画館復活!!できそうです。




・・・・・・・が、


「ドラえもん」ですけれど(笑


来月公開。
いつ行こうかなぁ〜。

息子、映画館デビューです。
| movie | 10:08 | comments(2) | - | pookmark |
映画
JUGEMテーマ:映画
新年明けましておめでとうございます。

もう通常通りの生活に戻ってらっしゃる方もあるかと思いますが、わが家は明日から。
年始は実家で2泊し、帰ってきましたが・・・
年末30日からまともにご飯を作っていない私。今夜から何作ろう・・・??というのが復活です。トホホ・・・

そして、ずーっと食べていた年末年始。
体重計に乗るのがとても怖い 
きっと、”  ”状態に決まっているから・・・
恐ろしいなぁ〜




話はタイトルに戻り、映画の話。

昨日、実家の母に息子をみてもらい、ダーリンと「アバター」を見に行ってきました。
ミーハー夫婦としては、3D映画、チェックしておかねばならないでしょう?
姫路・加古川・明石では、昼間に字幕の3Dというのがやっていなかったので、わざわざ?神戸の「109シネマズ」へ。

メガネの上から、またメガネをかけるので、ちょっと落ちそうで、あごを突き出す感じで見たり、ちょっとリアクションをして自分が動いた時には3Dのメガネがずり落ちたり・・・目がちょっと疲れ、耳の上(メガネをひっかけるところ)が痛かったですが、内容は面白かったです。

そうそう、この映画の前に、久しぶりに「カプリチョーザ」へ行きましたが、
ガーリックトースト、美味しいなぁ〜。久々


今年はどんな年になるでしょうか。
またまた忙しい年になりそうですが、元気に、平和に暮らしていきたいと思います。
どうぞ宜しくお願いします。

| movie | 13:08 | comments(2) | - | pookmark |
レッドクリフ
JUGEMテーマ:日記・一般


「レッドクリフ」、風邪をひきかけの時に見てきましたたらーっ
さすがに年齢層は高く、おっちゃん、おばちゃんが多かったです。

歴史には(いや、ほかの分野もですが)トンと疎い私。
ダーリンがコンビニに売ってたから。と、赤壁の戦いのマンガを買ってきてくれ、予習をしてから行きました。でも、このマンガを読む時間がなくて、実家に息子を預け、それから映画を見に行く車内で殆どを読んだのですひやひや
マンガを読み、ダーリンにもその時代の話を教えてもらってから見たし、ちゃんと、始まる前に、日本人用に解説もしてくれるので分りやすかったと思います。

めちゃくちゃいい、これからが赤壁の戦い!というところで終わるので、春が待ちどうしい!!

周瑜(トニーレオン)と、小喬(リンチーリン)の艶っぽいシーン、そんな時間とる必要ある??と思ったけど(笑、第2章へとつながるから必要なんかなぁ〜。

面白かったので、是非見てみてください。

| movie | 17:59 | comments(2) | - | pookmark |
面白かったもの
JUGEMテーマ:日記・一般


先週?先々週?だったか、TVで「舞妓haaaan」がやってました。
録画していて、つい最近ようやく見れたのですが、これは面白い!!
確か、映画館でやってた時も人気だったような・・・

「いちげんさん おことわり」

これも、家にいるようにくつろいで頂きたいから〜
とか何とか映画の中では言ってたけど、本当、紹介してもらって舞妓遊び、芸子遊びをしてる実際、実在する旦那衆を見てみたいなぁ〜。と思いました。
どんな人達なんだろう。

そういえば、二十歳の頃、京都で舞妓の格好をした記憶が・・・
封印だけど(笑
| movie | 08:57 | comments(4) | - | pookmark |
久しぶりの映画
JUGEMテーマ:映画


昨日は久しぶりに映画を見に行ってきました。

それは、「名探偵少年コナン」。

久しぶりに!という映画がアニメって・・・ひやひや
と思われた人も多い??
前売り券も買って、公開が土曜だったから、二日目だし、すっごい見る気満々の私。

黒ずくめの男たちは出てこなかったけど、それなりに面白かったです。
クラシック演奏もあって、なかなか良いんじゃないかと・・・

毎週月曜にやってるのは、出産後はちょっとなかなか見れなくて、見てないんだけど、劇場版くらいは見たいなぁ〜と思って。

陵太朗も4,5歳くらいになったら見に来れるかなぁ?私たちが見るから絶対コナン好きになると思うわぁ〜と私が話すと・・・

それまであるか?と・・・

サザエさんみたいに長寿番組でありますように。
今でも結構続いてると思うけどー。


次に見たいのが、「少林少女」です。少林サッカー、かなり面白かったので期待ラッキー
| movie | 13:21 | comments(2) | - | pookmark |
1ヵ月後に
今日は、映画「HERO」を見に行ってきました。
前売り券を貰っていて、出産予定日を過ぎても産まれないし、見に行く?と言っていたら出産だったので、今まで伸ばしていたのです。

お昼前に出かけて、陵太朗は母に預け、ダーリンと2人で車
ランチ後、午後一に始まるのを。

数年前?よく分からないけど、スペシャルをしていた時のを会社の子に借りて予習?していたので、連続ドラマを見ていなかったけど、バッチリチョキ
笑えるシーンもあって、まぁまぁ面白かったです。
イ・ビョンホン、私は「美しき日々」以来見たので、すごく久々で、痩せたなぁ〜っていうのが感想。かっこよかったです。

で、帰りに電気ストーブを買って帰ってきました。
もう買いに行く日がないので〜
来月には、夜授乳で起きる時には必要になってくるだろうし♪

さて、今週で実家生活も終わり。
充実した1週間にしたいと思いますラッキー

陵太朗、私達が帰ってくるまで、本当に可哀相なほど、よい子だったそうです。
良かった×2。
| movie | 22:34 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

CALENDAR

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

SPONSORED LINKS

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH