

| - | | - | - | pookmark |
2回目
昨日、おじいちゃんとダーリンとの3人で、またハーフまわってきました。

しか〜し、散々な成績・・・てれちゃう
体は勿論疲れたけど、精神的に参りましたねー

一人で来てたおじさんと4人でまわったのですが、後ろは押すし、一緒にまわってるおっちゃんは、このド素人の私の行動、遅さに耐えれず、ズバズバ言われるし・・・
おじいちゃんも、「言おうと思っとったんやー。あのオッサン、ハッキリ言うなぁ〜」と(笑
この前は、大学生か社会人1年生っぽい私と同レベルの青年2人の4人でまわったので、精神的にもすごく楽だったけど、今回は焦るし、凹むし、、、

まず、最初、みんなこういう経験をするのでしょうか?
ハァーとため息ばかりで終わりました。

練習あるのみ!ですね。
| golf | 17:33 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
少しづつ
来月、おじいちゃんとハーフを回るため、パンツを購入ぴかぴか

やっぱり宮里藍チャンを勝手に目指している私としては、PARADISOのパンツを見ていたんだけど、ポケットが少ない!ウエスト部分はゴムじゃないし、ウエストまわりがスッキリしていたけど、色も黒だったし、ボールが沢山必要になる私としてはダメー
上手な人用のようです。
adidasとかもみていたけど、イマイチ・・・

で、これが色とか形もいいかも!と、la coq のパンツにしました。ウエスト部分がゴムはいってるのがチョット気に入らなかったけど、太ってもはける?(笑
とっても機能的なのでこれにました。

1.ポケットが右太ももあたりにあること
2.後ろにも二つポケットがあること
3.もちろん前にもゆったりと手が入るポケットがあること

なぜ、こんなにもポケットにこだわるのか?

・・・・・・・・・それは、私が下手くそだからたらーっ
ボールを入れるのです♪
前

後
| golf | 17:05 | comments(8) | trackbacks(0) | pookmark |
おもしろいもの
おじいちゃんがこんなものを買ってきてました。



素振りの練習をするものだそうです。
おじいちゃんは、ゴルフ場でやってる人がいて、貸してもらってやったらしく・・・
「持って行って振ってみ!」
と貸してもらおうと思ったら、まだ箱開けてない・・・

キャー!さら?
おじいちゃんゆってくれたし♪とカッターで開ける。

ちょっと簡単に組み立てて、ビューン、ビューン!!
なかなか重くて練習になりそうです。

しかし、継続しなければゆけませんひやひや
| golf | 20:52 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
買っちゃいました
夏のボーナスを当てにして、7番ウッドを購入。昨年のモデルなので、定価35000円が19800円。
スクールで隣で打ってるおばちゃんが、「これ、いいよぉ〜」と。先生が、貸してもらえばどうですか?ってことで、数打貸してもらって・・・
お隣のおばちゃんも、これが「イチキュッパで買えるならお得よぉ〜」と。
打ちやすくて、おぉ〜!!なかなかいいやん!とお取り置きしてもらって、先週買ったんですが、今日、初めてmy7番ウッドで練習しました。

クラブ

ブリジストンのゴルフスクールなので、ブリジストンの商品が置いてあるんですよね〜
だから、余計に私はブリジストンの商品になってしまうのです。
目指せ”宮里藍”?(笑

今朝も、TVでチョット気にして見たり・・・前はゴフルのTVなんて全く興味がなかったのに、始めると気になりますね。
| golf | 17:19 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
買っちゃいました
夏のボーナスを当てにして、7番ウッドを購入。昨年のモデルなので、定価35000円が19800円。
スクールで隣で打ってるおばちゃんが、「これ、いいよぉ〜」と。先生が、貸してもらえばどうですか?ってことで、数打貸してもらって・・・
お隣のおばちゃんも、これが「イチキュッパで買えるならお得よぉ〜」と。
打ちやすくて、おぉ〜!!なかなかいいやん!とお取り置きしてもらって、先週買ったんですが、今日、初めてmy7番ウッドで練習しました。

クラブ

ブリジストンのゴルフスクールなので、ブリジストンの商品が置いてあるんですよね〜
だから、余計に私はブリジストンの商品になってしまうのです。
目指せ”宮里藍”?(笑
今も、TVでチョット気にしてみてます。前はゴフルのTVなんて全く興味がなかったのに、始めると気になりますね。
| golf | 17:18 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
デビュー
今日、ようやくショートコースですが、ゴルフコースデビューをしました。
神戸国際カントリー倶楽部」です。
とても多い人で、パターに60人のおじいちゃん&おばあちゃんが来ていて駐車場も止めるところがないほどでした。
カートを自分でかついで持ち運ばなくてもいいからってことで、ここのショートコースを選択。

初めて回るので、私達(私とダーリンと相席じゃないけど、若い社会人みたいな男子2名)の後をおじさん4人組に、ダーリンが、
「すみません、初めて回るので、遅いかもしれませんが・・・」とかいうと、
「ピッチングとパター2本持たしてねー、いちいち取りに行くのが一番みっともない!!」
とキツイ言葉・・・・
「ハイ、分かってます」と、ダーリン。
まぁ〜、キツイ言葉だこと!!ちょっとムッする私[:ふぅ〜ん:]
ひつこくまた言ってきたら「わかってますから」とキツク言い返してやる!とダーリンも言ってました。

とにかく、その一緒に回った男子一人も私と同じ初めてだったようで、初めて同士で良かったぁウィンク

結果は・・・
初めてにしてはまぁまぁの成績でした。
出来たホールとダメなホールがありました。
ハーフで充分暑くて疲れたので18ホール回るのはまだ先になりそうです。
| golf | 23:03 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
一つづつ
キャップ買いました。

キャップ

TOUR STAGEの新しいやつです。
セール品と迷ったけど、今ならバッチが付いてるんですよぉ〜というコトバに惹かれ。。。
定価そのまま3800円也。
エセ藍チャンになりますチョキ
| golf | 22:56 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
練習するべし
今日も朝からゴルフの練習へゴルフ打ちっぱなしに行きました。
全然飛ばない!!

先生・・・全然ダメなんです・・・

練習してますか?してないでしょう?毎日5分でいいから素振りしてくださいね。

と言われ、先生の指導を聞いて打ったら当たって飛ぶようになってきた。はぁ〜、やっぱり練習してないのバレバレ撃沈素直に出てしまうのよねぇ。
練習しましょうね!と、先生と指きりもしてしまったし、明日から毎晩素振りをします!
宣言します!
毎月高いレッスン費払ってるもんね。やりますぞぃ
| golf | 19:57 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |

CALENDAR

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

SPONSORED LINKS

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH