

| - | | - | - | pookmark |
美味しい!
JUGEMテーマ:日記・一般
9月は、三連休が2回もあります。
子供達は大喜び。


蒜山高原へ行ってきました。

途中、中国自動車道が事故&工事渋滞で1時間半ロスで疲れました・・・
あの渋滞って、本当にドッと疲れるよねーーーー
運転してる人の方が疲れるでしょうけど。


で、予定より遅く到着。

行き当たりばったりのお店でランチをしたのですが・・・

思いのほか美味しかったのでご紹介!

DSC_1909.jpg


DSC_1910.jpg

「きんべえ」というなんでも屋さん?定食屋さんです。

私は塩焼きそばを注文したのですが、美味しかったです。
他には、ソース焼きそば、焼き肉、ラーメンを注文。
ラーメンの味見はしていないけど、他も美味しかったです。
さすが、美味しいお店、結構なお客さんで、すぐに満席になっていました。

蒜山IC降りて西へずーっと行った右手側にあります。



それから高原へ!



めっちゃくちゃ暑かった。
日陰は涼しいですけどねー。
ジャージー牛のソフトクリームが美味しかったです。




今、よく聞いているCD「シークレットガーデン」の「you are my everything」がドライブにとっても良くあっていて、(子供達もきにいっていて、口ずさみます)←洗脳とダーリンは言うけど・・・(笑 何回もリピートして聞きました。
爽やかなドライブ最高!

でも、ちょっと暑かったなぁ〜

この連休中は、クラブツーリズムのイベントがあるみないで、めっちゃくちゃ多い人でしたし、暑すぎたので、10月にもう一度蒜山高原リベンジしたいと思いました。

色々ハプニングありで疲れましたが・・・それも思い出!ということで。

 
| 外で食べる | 23:13 | comments(0) | - | pookmark |
久々の大人ランチ
JUGEMテーマ:日記・一般

先日、息子が物心ついてからは初めて、子供だけで私の実家へお泊りをしました。
ようやく、もうすぐ6歳というところで(笑
お泊り保育もあるんで、ちょっと練習しとこう!と、前々から言っていたので、覚悟を決めていたので、大丈夫でした。

で、お泊りして、子供達がいなかったので、
 
ひっさびさの元町界隈を・・・

大丸なんて、1年以上ぶりで、ポイントカードも有効期限が切れていたもんねー(笑


で、ランチは、数年ぶりに、「イグレックベガ」。

数年前よりは、入りやすい店、そして、メニューもちょっと手ごろになっていた感じがしました。

子供連れの人も1組あったけど、連れてきてたのは、女子二人。やっぱり女子は大人しい。

でも、そのほかは、ほとんどが、女性。40代の。
男性もチラホラでした。

私は、ベジタブルランチ。
ダーリンは、神戸ランチを選択。

前菜だったかな?
泡みたいなのがサラダの上に乗っていて、それが、家では出来ない面白くて、塩辛い泡、美味しかったです。

ご馳走様ぁ〜!!
| 外で食べる | 22:17 | comments(0) | - | pookmark |
かに
JUGEMテーマ:日記・一般
 先週末は、義両親+おじいちゃんと計7名でカニを食べに行ってきました。

毎年、実家の両親たちとJRのかにカニ列車に乗って日帰りで行くのですが、今年は、こちらの両親たちと。
おじいちゃんが、もう泊まりはしんどいということで、日帰りで。

いつも列車なので、列車では行きにくい場所がいいと、ダーリンが場所を決めました。

京都の網野。

てり吉」という料理屋さんでした。

土曜日は、冬型の気圧配置で、北部は本当にぐずついた天気。
そして、強風!!!

段々と北へ行くほど曇り、雨。宿に着いたときには、すごい大荒れの天気でした・・・

お味は・・・なかなかでした。
美味しかったです。

でも、遠い!!

姫路からだと2時間半はかかったかな。
やっぱり2時間を超えるとしんどいです。

ちょっと前に、護衛艦を見に行ったけど、あれは、2時間ほど。これでもちょっと疲れたかな?だったので、今回日帰りコースは片道2時間だなぁ〜と、私は思いました。

ま、義両親たちとっていうのもあり、途中、休憩して仮眠っていうのもなく、ダーリンが一人で運転。途中、私が変わろうかと思ったけど、いいから!と言われたけど、やっぱり疲れていました。


今回は、JTBから予約したのですが、例年のあのJRのかにカニだと、あの値段で、あのカニが食べれるっていうのは、本当にお得だなぁ〜と思いました。
JRが、お客さんをたくさん連れてくるから、あの値段でカニがいただけるようですね。

今回でも、1万円のコースで沢山のカニが食べれて十分満足できたけど。
もっと、上のコースもあるらしく、それはどんなもんかと気になるけど、そこまでは・・・
いくらおごりっていっても言えません&そこまで求めません。

あぁ〜カニでお腹いっぱい。
ご馳走様でした。
| 外で食べる | 22:34 | comments(0) | - | pookmark |
平日ランチ
JUGEMテーマ:日記・一般
 今日は、7、8年越しのランチに行ってきました。

7、8年も前からやっていたのか分かりませんが・・・結婚してからすぐ知ったような記憶があるので、それくらい経ってるかも。


働いていると、平日にランチを食べに行くのは、なっかなか出来ないし、子供も小さいと出掛けにくい。

で、今は絶好のチャンス!

妹が産休に入り、出産予定が来月末なので、まだ動ける。そして、息子は保育園に行っている。娘は2歳になり、出かけやすくなった。私も、毎日仕事をしていない。というので、実現!

妹、母、私、娘の女子4人で♪


ラヴィーナ姫路」の火曜日限定ランチです。

2000円であれだけ食べれるのはお得だと思いました。

お客さんも多かったです。(女の人ばっかりッッ)

オススメです☆




ダーリンは、あの式場ができた当初、平日、ロイヤルクラシックのランチを食べに行ったことがあるらしい。
今もやってるのかなぁ〜。
| 外で食べる | 22:04 | comments(0) | - | pookmark |
心地よい席
JUGEMテーマ:グルメ
 日曜日、「クルージングカフェ マリカ」へランチ&カフェへ行ってきました。

最近、拝見しているブログで、2件みかけ・・・

良さそうだなぁ〜と思って行ってみたのですが、想像以上に良かったです。


丁度、水上バイク?のテストがあり、船を持ってる方や、テストを受ける方など、人が多かったので、注文をしても、出てくるまで時間がかかったけど(注文したときに、時間がかかると言われて、了承済)、その待ち時間も気にならないほど、のんびりと過ごせました。


天気も良いし、テラス席に座ってみよう!と。
風が心地よく吹いて、ちょっと肌寒いほど。すっごく気持ちよかったです。

DSC_0468.jpg

携帯で撮ったので、見にくいですねー。

テラス席から撮りました。


食べたのは、

・海賊オムレツ(ドリンクセット)

・リコッダチーズパンケーキ←これは、ダーリンと半分しました。

子供達は、

・ワッフル(メイプルシロップ)のシングルを1皿づつ


リコッダチーズパンケーキは、ちょっと期待をしていたんだけど、家では食べれないパンケーキで美味しかったです。


ちょっと現実を忘れることのできる空間でした。南国にいる感じ。←言い過ぎ??

| 外で食べる | 22:32 | comments(0) | - | pookmark |
ラーメン
JUGEMテーマ:日記・一般
「うまいラーメンショップ」をご存知でしょうか?

姫路近郊では、私の知る限りでは、赤穂にあります。
トラックの運転手向けで、大きな駐車場があります。

週末に行ってきました。2度目。


DSC_0324.jpg


前回行ったときには、結婚前に勤めていた会社では、トラックが毎日出入りしていて・・・その運送会社のトラックが3台入ってきて、運転手さんも、知っていた人が。
一方的に遠目から見ていたのですが、なつかしぃ〜
ちょっとだけ、あのころに戻りました。


と、余談でしたが、ここの、ねぎラーメンが美味しいです。


なんといっても、働く男性、所謂トラック野郎?失礼だな、運ちゃん?なんていうか、なんせあのお店の雰囲気も私は好きです。
働く人をまじかに見れる機会というか、昔を思い出すというか。

食券を販売機で買うっていうのも。


ドライブがてら、2号線を走られた際には是非どうぞ。

日曜日は定休日です。
| 外で食べる | 22:11 | comments(0) | - | pookmark |
楽しみ
JUGEMテーマ:日記・一般
 先週は三連休でした。

私の実家に子供達をみてもらい、ダーリンと買い物へ行ってきました。


子供がいないと、自分達の思うところへすぐに行けるので、時間がそれはそれは有効に時間が使えること!!


お昼は、そごうのレストランで、パスタとピザを食べ(子供達がいると絶対無理だろうなぁ〜)、午後の休憩は、「ケーニスクローネ」で。
久々にこのお店でお茶をしました。数年ぶり〜。


111008_140625_ed.jpg


セルフサービス。

お手頃価格のベルリンセット。
結構お腹がふくれました。


お水のコップが可愛いケーニスクローネのプラスチックコップでした。


実家への手土産も、ケーニスクローネで買いました。
カップ入りフレッシュケーキ。
抹茶のゼリーです。
美味しかったです。
| 外で食べる | 22:35 | comments(0) | - | pookmark |
カフェで休憩
JUGEMテーマ:日記・一般
 またまた残暑が厳しく、暑い日々が続いています。

週末、用事があり、また大阪へ。
が、午後、外で、ビルの谷間でお茶ができました。
風が通り、わりと涼しかったです。
昼下がり、心地よい風をうけながら、ビールをグイッと飲みたかったです。
お隣は、ビールが飲めるお店で、飲んでる人もいて、いいなぁ〜っと横目で・・・


ジョエル」というケーキ屋、パン屋さんで。

110910_145613_ed.jpg

お手拭で手をフキフキ。




110910_150350_ed_ed.jpg



息子はアイスミルクにほんの少し、コーヒーを入れてやりました。

淀屋橋ブッセを注文し、大人はカスタード。息子はチョコを。
両手で持ってガブリとかぶりついていました。

娘は実家に預けていたので、のんびりお茶をすることができました。

もしも、1歳3ケ月のお転婆娘が一緒なら・・・・・・

のんびりお茶はできませんから(苦笑



| 外で食べる | 14:51 | comments(0) | - | pookmark |
肉食
JUGEMテーマ:日記・一般
先々週のお話ですが・・・(えぇー??そんな前のこと??と突っ込まれそう・・・)、最近子供達が風邪で引きこもりだったので、お肉が、しかも、外で食べたい!
と思い、 何処に行こうかなぁ〜


最近、姫路近辺に増えている、「五斗米」へ行ってきました。

私達が行ったのは、手柄店。
マンションの1階で、前は喫茶店だったかなぁ?よく覚えていないけど、最近ここが五斗米になったことを知ったダーリンが、ココは?と。
最近ウロウロしていないので、お店もよく知らないし、ココにしよう!と決めて行って来ました。

お肉が食べたい!と行ったので、黒毛和牛ヘレステーキのちょっとお高めのを注文!
ガッツリ食べました。
息子は、黒毛和牛のハンバーグを単品で。
私のライスをちょっとあげ、単品のハンバーグは全部食べてしまいました。

写真がないんだけど・・・

すごーく流行っていて、12時過ぎると、待ってる人達もあり、予約の電話もかかってきてました。

なんといっても、出てくるのが早い!
王将のよう??
ハンバーグはちょっと遅かったけど、ステーキは早い×2!

待ち時間が長いと、子供達が飽きてくるので、いいです。
| 外で食べる | 14:04 | comments(0) | - | pookmark |
意外に・・・
JUGEMテーマ:日記・一般
息子はドラえもんが好き。

なので、TVのドラえもんを録画しています。


ま、電車が一番好きなので、ちょっとマニアな「拝啓!鉄道人」っていう番組を録画しているのですが、それをほぼ毎日、「ディレクターズTV」っていうDVDも毎日、電車番組は必ず朝、夜見ているのですが、その合間にも、ドラえもんもカナリの頻度で見ているのがドラえもん。


その、ドラえもんの番組内で、「ココス」のCMが必ずします!
ドラえもんの声で、
「包み焼きハンバーグ!」
とか、
「幸せいっぱいココス!」っていうフレーズも・・・

洗脳ですなぁ・・・

なので、息子もドラえもんで喜ぶだろう&私も行ってみたかったので、


行ってきました。


姫路市内にはないので、加古川の別府駅前にあるお店。
独身の頃、あの辺りまで会社に行っていたので、ちょっとばかり詳しかった。←過去形
ずーっとあることは知っていたけど、あえて行こうとは今まで思わなかった店。


ところが・・・


意外に良かった!!


私は、勿論?「包み焼きハンバーグ」を食べました。

何が良かったかというと、ドリンクバーのお茶類。
しかも、ポットで飲めるのです。

私は、

・しょうが紅茶(2月限定)

と、

・カモミール

もっと時間があれば、他にも飲みたいのがあったけど、子供達がいるのでそういうわけにもいかず・・・


ハンバーグもなかなか美味しかったです。

そう、それと、石釜パンも美味しかった!!


息子も、ドラえもんだからかよく分からないけど、お子様セットのスパゲティと、ゼリーを美味しいと言って食べていました。



で、向いにある、ミスド(今100円だし)でドーナツを買って車内で食べました☆

| 外で食べる | 17:20 | comments(2) | - | pookmark |

CALENDAR

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

SPONSORED LINKS

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH