

| - | | - | - | pookmark |
ドライブ土産

JUGEMテーマ:日記・一般

 

先日、桃を買いに和歌山へ行った帰り・・・

前に、買って美味しかったので、また買いました。

 

みかんパン。

阪和自動車道、岸和田SA限定です。

 

DSC_1168.JPG

 

 

 

DSC_1169.JPG

 

お立ち寄りの際は是非♪

| おいしいもの | 13:32 | comments(0) | - | pookmark |
ローストビーフ

JUGEMテーマ:日記・一般

どうもぉ〜!!

george、元気です。

ブログ書かないのに慣れてきたと思ったら・・・笑、帯状疱疹になったりして、体調崩したりすっかりご無沙汰したおりました。

 

やっぱり私のブログ、食べ物の中心。またボチボチ書こうと思って♪

 

とても美味しい、ローストビーフをご存知かい?

知ってるとも?

 

私は、播州ハムさんのローストビーフが一押しです。

 

が・・・

 

この夏で閉店されるらしく、とても悲しい。。。

 

で、父の日も兼ねて、買ってきました。

 

DSC_1058.JPG

 

一番左が、義父用ね。で、義父の好物のアイスクリームも足して、義母に渡しておきました。

直接渡すの、お互い照れるしね〜

 

で、ちょっとついてるタレでは足りないので、ちょい足し。

それから、焼き豚の端っこがあったので、買ってみました。

それとそれと、牛肉のしぐれっていうのも買ってみて、どれも美味しゅうございました〜

 

もう一回くらい食べたいけど、高価なもので・・・

でも、次は焼き豚(端っこじゃないやつ)を買ってみようかな♪

ついでに、しぐれも。←これ、牛丼や肉うどんにどうぞ!と書いてあったけど、ほんと、そういう風に食べたら美味しかったよ。

 

 

それでは、この辺で★

| おいしいもの | 22:13 | comments(0) | - | pookmark |
クリスマス
JUGEMテーマ:日記・一般
今年は、祝日の23日の夜に、家族でクリスマス会をしました。

DSC_0326.JPG

まだスープを入れていませんが・・・
娘が牛乳が嫌いなので、コンソメスープです。

メインは、ローストビーフ。

播州ハムのローストビーフは、とっても美味しいです。めっちゃオススメ☆
| おいしいもの | 22:59 | comments(0) | - | pookmark |
シュトーレン
JUGEMテーマ:日記・一般
ここ3年シュトーレンを食べています。
うすーくスライスして少しづつ食べていく楽しみ♪

今年は、3種類買ってみました。

先ずは、姫路のパン屋さんのもの。

DSC_0210.JPG

左が「パンダ」(予約していたので、クッキーも付いていました)

右が「プーさん」(初めてだし、どうかわからないので、ハーフ)

両方、お値段同じ位でした。1本だと1400〜1500円程。


それから、3年目の北海道の「roca」の。

00040004.JPG

毎年、色んなものに包まって送られてきます。




DSC_0235.JPG

左上が「roca」さんの、右上が「パンダ」さんの、下が「プーさん」の。

ま、それぞれ家族内でも好みがありまして・・・

息子やダーリンは、ぷーさんのが一番美味しいと言っていました。
私は、パンダさん&rocaさん派かあなぁ〜。

娘は食べませんでしたw
ちょっと大人な味なのかなぁ〜?



クリスマスまで後1週間。

なるべく人ごみを避けているので(風邪予防)、特に子供達は、クリスマスソングをお店で聞いてないので、実感ないかも?と思ったけど、保育園でもクリスマス会あるし、プレゼントも欲しいし、待ち遠しいかな。
今は、家に居ても買い物が沢山出来るから、沢山の人がいるお店には行かなくても済むからいいね〜
 
| おいしいもの | 17:33 | comments(0) | - | pookmark |
アップルパイ
JUGEMテーマ:日記・一般
今年の初冬?は、アップルパイを求めて・・・

と、言っても、まだ2軒しか買ってないけどね〜

食べ比べ!


姫路で、アップルパイといえば、[ニシモト]。
本当、10年ぶりくらいに食べました。ダーリンに頼んで並んでもらった!
やっぱり土日は多い人なんだねー。3時10分前に着いても、もう並んでる人がいたそう。

20センチ弱かな?
上から。
DSC_0192.JPG


横から。
DSC_0194.JPG


カットした横から。
DSC_0197.JPG


お値段も手ごろで、美味しい。
 ↑
これも重要。

スイートポテトパイも買ってきてくれたけど、これも美味しかった。




そして、[パティスリー ル・クール]のアップルパイ。
こちらは、電話予約してた。

20センチほどかな。上から。
パイ生地がパリパリ!
DSC_0159.JPG


カットするのも難しかった〜
生地がパリパリして、ポロポロに・・・
DSC_0162.JPG

味は、なかなか美味しかった。


こうやって写真で比べてみると違いがよくわかるな〜
お値段も、下の方が倍しま〜す♪
やっぱり倍したら、倍なりのお味かも。本格的っていうか。

でも、値段も大事よね〜



って、結局どうなん?
という感じの感想でゴメンなさい。
| おいしいもの | 15:07 | comments(0) | - | pookmark |
食べどき
JUGEMテーマ:日記・一般
10月25日に干し柿を作り・・・1カ月。
急に寒くなってきたし、白く粉もついてきて、まさに食べごろ?
昨日、娘と食べてみました。


2、3日ほど前の写真

DSC_0174.JPG




太陽の光の当たり具合が違うから分かりづらいかも・・・
今日の写真。

DSC_0185.JPG


干し柿好きの娘はとっても喜んでいました。
11個あるうちの、2個食べてしまったので、後9個。
 
| おいしいもの | 21:33 | comments(0) | - | pookmark |
カニ
JUGEMテーマ:日記・一般
連休中、カニを食べに、親戚の人たちと、京都の夕日が浦へ行ってきましたぁ〜☆
今年、初めてのカニ!そして、もう来年?再来年?までは食べに行くこともないでしょう、カニ。
カニ三昧を楽しんだぞ。

前々日かな?娘が発熱し、行けるかどうかギリギリまで怪しかったけど、ま、なんとか一緒に行けました。ホッ。


DSC_0151.JPG


でも、カニを食べるのに一生懸命で、(なんせ、息子に早く食べたい!とせがまれ、一番に息子のカニ刺しやら、焼きカニやらをほぐしていて、さあ!次は私の!という感じ(途中、娘のトイレにも付き合ったり・・・)していると、バタバタとして、蟹の写真が一枚もなし。娘はお子様ランチを注文してもらっていたけど、体調もカンペキ回復でもなかったので、殆ど食べず・・・勿体無かったです。

で、写真がないと話していたら、義母が貰ったという現像済の写真を一枚、その上から撮ったのが、コレ。


DSC_0173.JPG

焼いたの。

お腹いっぱいで、ご馳走様でした。
自腹なら決して行けません。。。ありがたやぁ〜


沢山食べて、その後、海へ。

DSC_0141.JPG

天気も良く、暖かくてよかったです。


こんな変わった貝殻も拾いました。

DSC_0165.JPG


姫路からだと片道三時間という遠いところだったけど、美味しいカニを食べれて良かったです。
でも、もうちょっと近いところが良かったなぁ〜。
| おいしいもの | 09:41 | comments(0) | - | pookmark |
パン屋さん
JUGEMテーマ:日記・一般
先月、鷲羽山ハイランドへ行ったついでに・・・
近くに美味しいパン屋さんはないのかなぁ〜と検索。
まぁまぁ近所(姫路から向かうんだから)の倉敷市児島のパン屋さんに行ってきました。

雨が降ってきたので、鷲羽山ハイランドへ入る前に、パン屋さんにも寄り、昼食も済ませました。

ナビで設定すると、狭くて通れないわぁ〜っていうところに行ってしまい、ご近所のおばちゃんが親切に道順を教えてくださりました。

DSC_2644.JPG

小さなパン屋 ベーカリーユウミノ

10時過ぎに到着。

数点パンを購入!

鷲羽山ハイランドの帰り、車内でコーヒーとチョコクロワッサンをいただきました。

DSC_2658.JPG

めっちゃおいしい!!


後買ったパンも後日食べたけど、とても、とても美味しかったです!

近ければ、絶対またすぐ買いに行くのになぁ〜。

また倉敷に行ったら、寄りたいです。
 
| おいしいもの | 17:34 | comments(0) | - | pookmark |
ビール
JUGEMテーマ:日記・一般
そんなにお酒は飲む方じゃないけど、ちょっといつもと違うビールが飲みたい!と思い、週末には飲んでいます。

最近買った中で、美味しかった2本をご紹介。

DSC_1797.JPG

書いてある通り、ワインみたいな味で炭酸がきいてるお酒。美味しかったです。





DSC_1853.JPG

日本ビールっていう会社の、レモンビール。日本では、レモン果汁が入っていると、ビールと表記できないそうで、発泡酒になっているらしい。
レモンが効いて、さっぱり飲みやすく美味しかったです。
| おいしいもの | 20:17 | comments(0) | - | pookmark |
めっちゃオススメ☆
JUGEMテーマ:日記・一般
久々に美味しいものをご紹介!!

播州ハムのローストビーフです☆☆☆☆☆
星五つ!!

お歳暮でお隣がいただいたと、おすそ分けを貰って、柔らかく、子供達もすっごい食べて・・・

クリスマス時期、予約してないと買えなさそう。。。そして、高いなぁ〜と諦め・・・

週末、駅前にぶらりと行ってきて、山陽百貨店にも売っているとホームページに載ってたし!山陽なら、5000円のかたまりじゃなく、ちょっと小分けでうってるかも??と探しました。

Sマートの一角の売り場にひっそりと売っていました。

し・か・も

DSC_1775.JPG

3割引き!!

そりゃ、この小ささで3000円超えるっていうのは、高くてあんまり売れないよなぁ〜

賞味期限が迫っているけど、すぐ食べるしね♪


帰って、早速夕飯のメイン!!

DSC_1782.JPG

このローストビーフを食べると、他の売ってるの、もう柔らかさ違いすぎてガックシとなるでしょう。

本当、オススメです。
| おいしいもの | 14:00 | comments(0) | - | pookmark |

CALENDAR

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

SPONSORED LINKS

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH