

| - | | - | - | pookmark |
祝・3ヶ月
JUGEMテーマ:育児


今日で、陵太朗は生後丸3ヶ月。
抱っこをすると、いつも左ばかり向いていたのが、昨日から右も向くようになりました。

昨日は疲れたので、今日は食事手抜きデー。

お昼は、ケンタッキーフライドチキンでテイクアウト。
スヌーピーセットを注文して、カップとお皿を貰いました。
夜は、餃子の王将でテイクアウト予定。
ダーリンが餃子倶楽部に入会しておりまして・・・(笑
今月誕生日なので、1000円off券があるのです。
何を注文しようかなぁ〜
やっぱり、餃子。あんかけ焼きそば、チャーハン、などなど。野菜も沢山食べたいしなぁ〜。

母が妹とランチの帰りにケーキを持ってきてくれました。



おいしそぉ〜ニコニコ
陵ちゃんの分もね!と、3個買ってきてくれたけど・・・
2個でいいのに。どうせ、2個食べるのは私汗
あったら食べてしまうのにぃ〜
最近お菓子ばっかり食べてるから卵とりすぎなのにぃ〜
と思いながら、またもやガッツク私だけど。

今夜のお風呂の時に、体重測定をしたいと思います!
何キロになっていることやら・・・・・・
| baby(0〜3ヶ月) | 16:28 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
お宮参り
JUGEMテーマ:育児


12月8日。生後何日?3ヶ月の前日、ようやくお宮参りを済ませてきました。
義妹の娘が病気になり、親戚に不幸があり、延び延びになっていたので、首もすわった子供のお宮参りとなりました。子供といっても、まだまだ赤ちゃんですけどね☆

昨日はお天気もよく、そんなに寒くなくて、日中はあたたかくお宮参り日和!
きっと、陵太朗も(「も」としておきます 笑 私は晴れ女!)晴れ男かなぁ〜

着物を着たので、朝から着付け、髪のセット、お宮参りを済ませ、ご飯に出かけ、帰ってきてから内祝いを配り、とっても、とっても疲れました。

神社で、記念写真も撮ったけれど、写真屋さんに、お腹いっぱいにしてこないでください!と言われていたので、そのようにいくと、泣く泣くッッ
泣きまくりで、大変。私も抱っこして撮ったけど、泣くから気になって子供の顔を見る、「お母さん、カメラ見て!下見ないで!」と言われ、泣き止んだ一瞬を撮ろうと写真屋さんも必死。なんだかバッタバタでした。おっぱい飲ませて行ってもよかったな!っていうのが感想。
で、家に帰ってきて、服に着替えてからご飯を食べに出かけたのですが、オシメを持って行くのを忘れた時に限って、ブリブリー
丸2日、うんちをしてなかったと思ったら、よりによって外に出かけた時に、ブリブリー。まだ食べ始めだったので、私が紙おしめを買いに走りました。車でね♪
戻ってきたら、オシメ替えて、授乳。その間に、理沢山並んでるし、授乳後、味も楽しむことなく、バクバクがっつく私ひやひや

で、帰ってきてから、内祝いを配りに。
その途中、お腹が空いて泣くので駐車場に車を止めて授乳。また内祝い配るのを再開。

もう帰ってきたら、夜でした。

あぁ〜!疲れたムニョムニョ
| baby(0〜3ヶ月) | 16:21 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
また成長
JUGEMテーマ:育児


これは12月7日の出来事。←大袈裟ぁ〜ッッ

一人で、声を出しながら、手でつかんで遊ぶようになりました。
もうすぐ丸3ヶ月。



| baby(0〜3ヶ月) | 16:09 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2回目
JUGEMテーマ:育児


昨日は小春日和でしたね。
な・の・で、午後からはお散歩へ行ってきました。
どんどん歩いて、お城付近まで歩いてましたッッ



帰ってきて疲れて、二人で寝てしまったぁ〜
といっても、陵太朗は散歩中も殆ど寝てたけどー。

疲れて、ティータイム。
シフォンケーキ、また焼きましたたらーっ



コーヒーは・・・と思って、ジャスミン茶にしたのだけれど、面倒くさいし、中国人の真似をしてコップに茶葉を直接入れて飲もう!としたら・・・

茶葉入れすぎて、茶葉だらけになって飲みにくい[:ふぅ〜ん:]
結局、急須に入れなおして飲んだわぁぶー
最初からそうすれば良かったひやひや


余った卵黄で・・・
 ・カスタードクリーム
 ・プリン
をそれぞれ卵黄1個づつ使って作ることもできました。クックパッドのおかげです♪


陵太朗、首がすわったようです。
ダーリンもしっかりして首をグッとすると言ってるし、私も昨日はそう感じました。
3ヶ月まで、後3日。9日には完璧首すわってそうです。
最近、ただ声をあげるというより、しゃべるような感じで声を出すようになり、本当に成長しています。
| baby(0〜3ヶ月) | 08:46 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
しっかりしてきた
JUGEMテーマ:育児


月曜日から思ったこと。

陵太朗、首がしっかりしてだいぶんすわってきました。
9割はすわってきたと思います。

今日は初めて、陵太朗が寝てる間に、一人家に残して、自転車で買い物に行ってきました。朝、起きてから、お昼前まで2時間ほどは寝るので、大丈夫かな!と。
所謂、広告の品だけを買いに行こう!と思ったので、買うもの決まってるし早いしいいかなぁ〜と。かかった時間は15分くらいでした。

帰ってきてもまだ寝てた陵太朗。寝返りをしだしたらこんな事はできないよね。
今だけです。

今日の陵太朗


今日も寒いから、お散歩はなしです。
| baby(0〜3ヶ月) | 14:59 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
デビュー
JUGEMテーマ:育児


おはようございますおてんき
今日は寒くなるらしいですね。

天気予報を見ていたので、出かけるなら今日だな!と思って、昨日、陵太朗と初・散歩してきました。ベビーカーに乗せて♪

防寒用の服を着せると機嫌上々。

どこかへ行くのが分かるのか?いつもと違う服だからうれしい?

30〜40分程だったかな?ベビーカーに乗せてはいるけれど、倒してベット状態なので、途中で寝てしまう陵太朗。

銀杏の木の下で撮ってみました。
取っ手が少々低く、ほんの少し前かがみになって歩く感じで、車輪を蹴ったりしながら歩きました。もう少し押す取っ手が高かったらなぁ〜。

丁度、3時頃だったので、道に幼稚園バスで帰ってくるのを迎えに来てるお母さんたちを横目に・・・結構色んな幼稚園があるんやぁ〜と。へぇ〜、送迎あるから色んな幼稚園に行こうと思えば行けるんやぁ〜と。

今日、明日は寒そうなので家にひきこもりです遊園地
| baby(0〜3ヶ月) | 07:42 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
時間の使い方
JUGEMテーマ:日記・一般


おはようございます。
今日はちょっと忙しいので、朝も早起きです。

本当に、出産してから変わるものです。

まだ陵太朗は寝てくれてるので今のうちに片付けて・・・と思いながら、早朝よりブログ更新の私。FM聞きながら♪「サタデー オン ザ ウェイ」好きなんですけど、なかなか聞けなくて・・・一人の時しかゆっくり聞きながら作業ができません。辛口リョウさんの言葉なんかを聞きながら☆

読む雑誌も変わりました。
といっても、まだ初めて買ったのだけれど。コンビニでふっと雑誌コーナーに寄ったときに、コレいいかも?と買ってみたのですが、「VERY(ベリィ)」。ファッション雑誌も買おうかなぁ〜と思える余裕?もできてきました。
今まで(出産前)は、「Oggi(オッジ)」を買っていたのですが、やっぱり子供が生まれてから本屋さんの雑誌コーナーで立ち読みしてたけど、ちょっと違和感が。洋服なんてすぐ汚されるし、洗える服じゃないとダメ!と思うし。なかなかイイかも。と思ったので、次号も買ってみようと思います。同じように働く母(しかも素敵に)が主人公?向け?なので、私も頑張らないと!と思えるのです。
本当、自分の時間はなかなか見つけられず、睡眠時間を削るしかないのですね。


昨日の体重測定!
7.6舛任靴拭3ヶ月で生まれた時の倍というらしいので、少し大きいくらいかなぁ〜。といっても、3ヶ月まで後まだ10日あるというのにね。でも、最近ビックになる感じが落ち着いて少し大きくなってるかな?って気がします。

さて、そろそろ作業を再開しようかな♪

PCの調子が悪くて、そろそろ買い替え時期かな。
はぁ〜
出費だ・・・私の専用PC要らないといえば、いらないんだけど、持ち運びできるノートはキッチンに持って行けるから便利だから欲しいしな。



| baby(0〜3ヶ月) | 06:41 | comments(7) | trackbacks(0) | pookmark |
着替え
JUGEMテーマ:育児


おはようございます。
まだ陵太朗は寝ているので、この間に!とブログ更新です。
長い時間寝てくれるようになったので、朝方にわりと時間がとれるこのごろ。

昨日は、午後からまたおしっこを飛ばし、お着替えひやひや
いつも陵太朗の左上側におしっこを飛ばすから、私の右足が濡れますあせあせ
下にオムツを敷いてても、上に飛ばすからどうしようもありませんポロリ

まず、布団(下に敷いてるタオルケット)も濡れたので、慌てて授乳の時に使うハンカチが近くにあったから、それで拭いて、オムツ替えて、着替えの服をとりに行って、陵太朗を着替えさせて、泣くから授乳させて・・・・・としていると、私の濡れていたズボンも乾き始めたらーっ、ん??着替えなくても大丈夫?と思えるほど。うんちのニオイは臭いけど、おしっこはまだ無臭に近いからクサイ臭いはしないし、本当、大丈夫チョキという感じでした。
ま、でも一応着替えましたけどー。

着替えてご機嫌の陵太朗です


今、家にある服はどんなやつだっけ?と、お祝いにいただいた服を出してきて、これも着れる?これはまだ?と着せてみたり・・・
これは、80の服です。
やっぱり今のジャストサイズは70で、80だと、袖口を折らないといけません。ズボンは下に防寒用パンツをはいてるせいかピッタリな感じで違和感なしかな。今、買う服は、70?80?と迷います。お正月用にと思うので、あまりに安物すぎるのもなぁ・・・と思ったり。普段は西松屋で十分ですが。
ま、これ以上、服を買わなくて良いといえば、いいんだけど、買いたいなぁ〜と。
あぁーーー、迷うなぁ〜
| baby(0〜3ヶ月) | 08:28 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
また成長(笑
JUGEMテーマ:日記・一般


昨日から感じたこと。
一人遊びが出来るようになった気がします。
そして、昨日は、夜10時半に寝て、朝の9時半までぐっすりzzz
特に、午前中は、とてもいい感じ。
今朝は、9時半に起きて、おっぱい飲んで、着替えて、顔を拭いたりしていたら、またおっぱい飲んで、ひとりで遊んで、今また寝そうです。
ま、昨日もそうだったけど、午後からは結構起きてるだろうなぁ〜。
でも、2時過ぎにはまた寝るから、それから夕飯の支度。夕方は起きてることが多いので、今日も早めに夕飯の支度です。

昨日は、風邪気味かも・・・とダーリンが言うので、本当、久しぶり4回目のお風呂に入れました。案の定、すごく陵太朗は泣きましたムニョムニョ

最近セキをするので、風邪?と少しだけ心配ですが、外に連れ出さないので大丈夫かな?でも、私やダーリンが外出するので、本当、気をつけないと!と思います。
インフルエンザも流行ってるから、予防接種受けようかと思っています。予防接種なんて中学生の頃依頼したことないけど、陵太朗の為!!注射は嫌いだけど、しようかなぁ〜と考えています。私も、ちょっと体力回復したばかりなので、もう少ししてから!と思っています。

さぁ!陵太朗が寝てる間にお昼ご飯を食べなければ!!
といいながら、PC向ってお菓子食べる私・・・


無理矢理一人でソファにほんの一瞬座らせました。これでもまだ生後2ヶ月半です。
| baby(0〜3ヶ月) | 11:28 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
また成長
JUGEMテーマ:日記・一般


陵太朗はまた成長しました。多分・・・
益々ダーリンに似てきて、もうすぐコピーとなるかも・・・
この辺で迷子になっても、○○さん家の坊やよ!と、連れてきてくれる日も近い??(笑

私はそんな気にしてなかったのですが、この前、友人が家に来てくれたとき、
「陵ちゃん、両手合わすやん」
と。あぁ・・・言われてみればそうねひらめき

なので、その写真を撮ってみましたラッキー



お風呂あがりの陵太朗です。

私が義母や母に陵太朗を預けると、すごい勢いで泣くそうです。ま、私も帰ってきて見たこともあるけれど。
哺乳瓶を嫌がって飲まず、抵抗して真っ赤な顔をして大きな声を出して、すんごい泣くどんっそうで、今ではおっぱい好きの陵太朗猫2



そ・し・て

おやつのドーナツ。
「ポン・デ・クランチショコラ」
うぅ〜ん、私は、お値段安いポン・デシリーズの方が好きです。
”カリ”っていう歯ごたえがいまいち足りませんでした。


また、また、そ・し・て・

久しぶりに足ツボへ行って、フット&ハンドマッサージをしてもらったけれど・・・

「足の裏、軟らかくて、特にお疲れだっていうところはなかったです!」

たらーっ

「しいていえば、首かな?」

あれぇ〜ひやひや

肩凝ってたはずなのに・・・でも、それは月曜の夜の話で、月曜にもうしんどくて予約をして行ったのが、日曜。この1週間近くできっと回復したのよねー!!
でも、葛根湯飲んだり、マスクしたり、栄養剤飲んだりしてたし、その甲斐あって??
| baby(0〜3ヶ月) | 12:34 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |

CALENDAR

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

SPONSORED LINKS

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH