

| - | | - | - | pookmark |
もしや・・・?
おはようございます!!
スーパー早起きのgeorgeですおはな
外はまだ暗い・・・

深夜、おしるしらしきものが・・・
でもよく分かりません。
でも、腰はダルイし、お腹は痛いし、でも両方我慢できる痛さ。
どうなんかなぁ〜ギザギザ
横になっていても気になるし、起きて洗濯機をまわし、ちょっと部屋を片付けたり・・・(笑

すぐに陣痛がくるとは限らないけど、何か気になってやるべきことはやって、朝食も食べてからゆっくり休もうかなぁ〜とひらめき

今夜、お通夜に行くダーリン。ま、会社関係なので、義父だけに任せてもいいんだろうけど、家に居てもらうか、どうしよぉ〜と一人いま思っています。
ま、今日のお昼も実家へBBQをしに帰る予定なのですが。。。ま、お昼間にはまだ産まれないと思うけど。

木曜・金曜と実家へ気分転換がてら実家へ帰っていました。
母と二人、夜に歩いたのが良かったのかなぁ〜。どんどん動いてくださいって言われていたから。

まぁ、そう出産までは遠くなさそうなので、陣痛とやらはどんな痛さなのか?
怖いような楽しみのような・・・でも、陵太朗(これで産まれてきたら女の子だったらどうしよぉ〜たらーっ一応、女の子の名前も考えてあるけど)を見れるので楽しみかな。お腹もスッキリ爽快かな。
| baby(妊娠中) | 05:33 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |
検診日
今日も検診日。
41W+0です。
もう予定日を1週間過ぎました〜
まだ産まれそうにありません赤ちゃん

どんどん動いてください!!
ゆっくりでも良いから1時間位歩いたり、スクワットしたりしてください。
お乳もよくマッサージして子宮を刺激してください。

と言われました汗

ここ2、3日ほどまた暑いから夕方歩いてなかったんですよねぇ〜
暑いけど、夕方歩きたいと思います!
エアコン効かせた部屋でスクワットもやってみよう!



その後・・・


午後から、久しぶりに会社へ歩いて行って、帰りに100均に寄って、ペットボトル用のストローキャップを買ってきました。これまた入院用。準備は万端すぎ??(笑
しかぁ〜し、暑かったぁ〜。ちょっと曇ってたのに、だんだん晴れてきておてんき
でもって、コンビニにも寄って「ガリガリ君 グレープ味」を買って食べてしまいました豚
| baby(妊娠中) | 13:13 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |
懐かしい音
今日も暑かったぁ〜
本当、また夏復活で、暑くて歩けない&あるくゲンキがない私・・・

今日、友人が出産頑張って!プレゼントを持ってきてくれました。
産後、実家へ帰るので、また当分会えないから、早めに!と。



起き上がりこぶし?っていうのかな。
動かすと、カラ〜ン、コロ〜ン、と音がします。なんだか懐かしい音。

多分、男子が生まれてくると思うので、ブルー。可愛いぃラブラブ
有難うハート大小
| baby(妊娠中) | 21:14 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
なんだか一息
今日は一応出産予定日の検診日でした。
40W+0。

昨夜から腰が重い感じで、陵太朗はすごく動いてお腹が張るし、ま、そんな出産も遠くないかなぁ〜と思っていたんですが・・・

いつも病院へ行くと、張りをはかってる時、殆ど動かなかったけど、今日はよく動いていました。で、子宮口も少し開いていたようで、1週間前より進んでいて順調とのこと。
普通通りの生活をして、陣痛が来るのを待ちましょう。と言われて帰ってきました。

体重も増えてるだろうなぁ〜と思ったけど、1週間前と同じでホッポッ

最近、お隣の家族や周りの人達に、「まだ?」みたいに聞かれて、ちょっと自分でも焦る感じがあったけど、なんだか今日で一区切りというか、一息つけたというか・・・
落ち着きましたラッキー

帰りにコープへ寄ると、売ってたのです!!とり合えず3本買いました。



今日のおやつにしたいと思います!!
| baby(妊娠中) | 12:56 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
まだ
今日は、検診日。
39W+0です。陵太朗は、3000g位らしいです。先週とあんまり変わってないなー。

病院へ行くと、動かない陵太朗。心動や張りを20分間はかるけど、そういう時には動かなくて張りが殆どありませんッ
最後の方、目覚めたのかピクピク動きだし、ちょっと張ってきたかなぁ〜って、看護婦さん。

まだ産まれそうにありませーん。予定日まで後1週間。
暑さも少しましになってきたので、早く!!とはあんまり思わなくなってきた私。
でも、今週末でもいいぞ!と思ったり、複雑です。

昨夜は久しぶりにタイマーをかけて寝ました。エアコンが3時頃切れても、朝まで扇風機のみで寝れましたから、だいぶん涼しくなってきましたねー。今朝の二度寝も窓を開けると風が入ってきて、エアコンなしで寝れたし。でも、午後からはさすがにエアコンいれました。
| baby(妊娠中) | 12:41 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |
どんどん動いてください
昨日は検診日でした病院
38W+1。
本当は一昨日のはずだったけど、お盆休みだったので、16日で。って事で。
臨月に入ると予約制で、午前中の診察でもわりとスムーズ。

陵太朗は3000〜3100gほどになっているらしい・・・デカッあせあせ
でも、義妹が1ヶ月前、2700gといわれていたけど、実際生まれたら2600g程だったので、あてにならないのカモ。
大きかったら出産がしんどいかも。とか思ったりするけど。
というより、この暑さから早く解放されたいなー。私は9月に入ってからのご対面でも良いけど、体重管理と暑さからは一日でも早くさようならしたいよぉ〜
体重管理といいながら、本当最近(お盆休み〜)は結構甘いものetc・・・食べてるよなぁ〜。

良太郎はよく動いていますくるりん
でも、まだまだ生まれそうじゃないようで、どんどん動いてください!!
っていう事。この暑さで散歩が・・・今日は近所の本屋さんまで歩いて行こうかな。
この暑さも明日までかもしれないし、この暑さがましになったらどんどん歩こうと思います。
| baby(妊娠中) | 13:09 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
結果
今日は、サマージャンボの抽選日。
みずほ銀行のホームページから当選番号をさっき見ましたパソコン

買った時のブログはコレ


さて、結果はどうだったと思いますか??


3000円分買って、3300円当たりました。
ということで、300円の儲けで終わり♪
めちゃくちゃ当たっていたら怖いけど、300円だけだし、バチがあたることもないかなラッキー

| baby(妊娠中) | 22:11 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
はりねずみ
可愛いものを見つけました。
で、買ってしまいましたラブラブ

ホッペタのガーゼケット。


勿論、陵太朗のために。

今日は検診日。37W+0。
陵太朗は、2700〜2800gだそうです。
今日は、心音を計ったり、採血をしたり、またまた診察料金たかぁ〜いひやひや
¥11,860 です。
保険きかないと、本当に高いです・・・

いつ産まれてもおかしくないらしいけど、子宮がまだ開いていないそうで・・・
どんどん動いて下さい!と・・・
でも、この暑さ、どうよぉ〜って感じなので、夕方しか歩けないのよねー

今日、病院では、友達のお姉ちゃんに見られていたらしいし、前の土曜の午前中歩いていたのを、会社の子のお母さんに見られていたみたいだし・・・私は気づいていないけど、一方的にみられているのって、恥ずかしいわかたつむり特に、歩いているの、汗だくになって、一生懸命な姿なのよねぇ〜(笑
| baby(妊娠中) | 22:34 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
あと1ケ月
今日から臨月に入りましたgeorgeデス。

今まで、あまり検診だのそういう事を書いていなかったけど、今日はちょっと書いてみようと思います。

今、babyは、2500g〜2600g位で、順調とのこと。
3000g弱位までは成長するでしょうね遊園地

やっぱり夕方に行くと空いている!今日は、私が最後だったんだけど、本当すぐに見てもらえてサッと終わりました。
なんで、みんなあんな混んでる午前中に行こうとするんだろう・・・??
次回からは、週1で、予約制なので、そう待たずに済むと思うし♪

昨日の夜、今日の昼間、体重計に乗ったら、やっぱりオーバー。
絶対言われるな。。。と思っていたけど、優しい助産婦さんで、これ以上増えないように注意してください。でも、これ以上って、普通に考えてあと1ヶ月あるぞ・・・ひやひや
主食を減らして、副菜は普通通りに食べて。でも、あまり気にしないように!って事で、結構増えていたにも係わらず、「経過順調」の判子を押してもらえました。本当なら「カロリー制限」のはず。

血圧も計ったけど、かなり低め。「しんどいでしょう?」と言われたけど、あぁ、そうですねー。と。

鉄分の薬もまた出されました困惑

昨夜、足がむくんで・・・と言うと、運動が足りないと言われ靴
最近、暑くて、散歩をしてなかったのです。家の掃除はセッセとやっていたのですが・・・やっぱり歩くのが良いみたいです。でも、午前中はしんどい。午後からは暑い。ってことでどうしても億劫になりがち。今日は帰ってきてから(夕飯の準備はだいたいしていたので)35分ほど歩きました。これからは夕方歩こうと思います。

そして、暇だから、お菓子とかを結構作っていたので、それを止めよう!と。
パン作りをしよう!
パンなら次の日の朝食べるし、夕飯の後や間食で食べるデザートよりはましかなぁ〜と。

後1ヶ月、努力が必要だなひらめき

ちなみに、今日、友人が子供を出産。8月1日が誕生日って覚えやすいねチューリップオメデトォ〜
| baby(妊娠中) | 22:38 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
当たるかな?
妊婦が買うと当たりやすい。
と聞いて、サマージャンボを買いましたイケテル
なんて単純な私・・・

しかも、当てる気満々っぽく、少しでも都会で!と思って元町・三ノ宮の2ケ所で、バラを5枚づつ、計10枚購入。

母子手帳ケースに一緒に入れました。
当たるかなぁ〜

バチが当たるって??

| baby(妊娠中) | 19:08 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |

CALENDAR

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

SPONSORED LINKS

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH