

| - | | - | - | pookmark |
食パンアレンジ
JUGEMテーマ:日記・一般
蒸し暑くなってくると、食パンもトーストだけじゃ余計に飽きて食べにくく・・・

初めて、「クロックムッシュ」と呼ばれるものを作りました。(平日!←ここポイント!(笑)
早起きして、作りました。

DSC_0881.JPG

ベロっとチーズが出ています。

DSC_0884.JPG

切断面は、こんな感じ。

かなりボリュームのある朝食で・・・
私たちは食べてしまえたけど、
息子は残していました。そりゃ、そうやろう・・・
娘は、もちろん?食べてません(苦笑

基本、甘い方が好きなダーリンは、普通のいつものフレンチトーストの方が良かった。と言ってましたが・・・
| 食パン アレンジ | 14:30 | comments(0) | - | pookmark |
早い朝食
JUGEMテーマ:日記・一般


今朝?、陵太朗は久しぶりに2時すぎに起きました。
結構沢山おっぱいを飲んで、また寝るのにもちょっと時間がかかり・・・
私は寝たのは3時過ぎ。
そして、今日は出張のダーリン。4時45分に起床。

今朝は、トマトのトーストです。

これだけで足りず、シリアルも。

そのまま洗濯干して用事を済まし、20分ほど寝たらまた陵太朗起床ッッ
ねむい(__)
授乳後、無理矢理陵太朗を寝かせ、私も寝ていたら・・・

吐きまくり・・・

またまた起きて、パジャマからお着替え。うんちもたんまりして、陵太朗グッスリ。
私は眠気が覚めてしまい、今日は久しぶりに化粧。
保育所の入所申込をしに行くのです!

でも、やっぱり眠くて、20分ほど寝た私・・・

そして、また陵太朗起床。おっぱいを飲んで、うんちブリブリ・・・
今は自分の手をガブガブ吸いながらまぁまぁご機嫌。

朝早くご飯食べたものだから、お腹が超空いて、焼きあがったバナナ食パンを2枚ほうばるモグモグ私。

今日は金曜。週末だ!なんだか嬉しい。
| 食パン アレンジ | 11:19 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
2回目
今日も天気が悪いですねー。

週末、ダーリンが韓国へ行くのでその服装を私が決めなければいけなくて、どうしよぉ〜とクローゼットの中をゴソゴソしているgeorgeです。
空港なんかで買える物なら頼めそうだけど、特別コレ!!っていうのもなく・・・これ美味しいよぉ〜っていうのはあるでしょうか?

で、10時のお茶飲みながら、ブログ更新!!
バームクーヘン大きすぎ?? クラブ・ハリエのバームクーヘンです☆

その間、私は実家に帰るんですが、プチ予定を立てています♪
去年、ダーリンが3日間いなかったときは、1日は仕事だったので、残りの2日で名古屋へ1泊2日で”お一人さま”したのに、1年って早いなぁ〜

食パンアレンジ、今朝はかぼちゃクリーム。



そう甘くないので、ダーリンには「うわぁ〜、おいしいぃ〜」っていう程のものではなかったらしいけど、私は美味しかったです。
| 食パン アレンジ | 10:08 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
復活
結婚前、パン作りにはまり、本や雑誌を買っていた時がありました。
ホームベーカリーを買ってから、その心がフツフツと復活。

でも、前みたいに時間もかけれないので、こんな雑誌を買ってみました。
今、NHKでやってるみたいで。
「きょうの料理 ビギナーズ」毎月色んな特集組んであるようで、10月末から11月末までがパンみたいです。最初の1週がもう終わってしまってるけど、今週から見てみようと思います♪



そして、早速その中の一つ、食パンのアレンジで、トーストした食パンの上に、マッシュしたさつまいもにメイプルシロップ(私は安いホットケーキ用蜜で代用)をからませて上に乗せて食べる。っていうのをしてみました。おいしぃ〜モグモグ
| 食パン アレンジ | 15:14 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

CALENDAR

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

SPONSORED LINKS

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH