

| - | | - | - | pookmark |
初節句
JUGEMテーマ:育児
長女の初節句、バッタバタと終わりました。

3月3日は、家族だけ、というより、私と娘だけでちょっとだけひな祭り気分に。



椅子にも座れるようになりました。
でも、まだ前に倒れてきますけど。




後日、ケーキを作る(デコレーションだけ)予定だったので、平日だし、あんまり時間はなかったのだけれど、私のお昼寝タイムを削り、パンを焼きました。
左側にあるのは、ちらし寿司のおいなりさんです。
ばら寿司があまり好きではないダーリン&息子の為に、おいなりさんに詰めました。


パンは、前々から作りたかった、マーマレードのパン。
朝、HBで生地捏ねをセットしているのを息子に見られ・・・
「パン作るの?チョコ?」
と聞かれたので、急遽、マーマレードとチョコチップを入れました。




が・・・

息子は食べませんでした。エーーーーー!!
おばあちゃんに、
「これ、お母さんが作った」
と話して、見せていたのにもかかわらず、食べないってどういうことぉ〜??


後日、休みの日にお隣の床の間にお雛様を移し、ケーキと写真を撮りましたが、これはまた後日UPします。 
| baby2(7-9) | 12:46 | comments(0) | - | pookmark |
8ヶ月突入
JUGEMテーマ:育児
あっという間に娘も先月24日で満8ヶ月を迎えました。

本当に早いものです。

生まれたころ、早く離乳食を食べさせるくらいになったらなぁ〜と母に話していたのが、もう離乳食も中期に入っています。





大きな声を出して、相手になってほしそうにしたり、

手をパチパチとよく叩くようになりました。
しかも、手をパチパチすると、おぉ〜!とか言いながら相手になってもらえることも知っているようで、賢くなったなぁ〜と思います。

そして、お兄ちゃんの遊ぶのを見たりして喜んでいたりするので、その時間に夕飯の準備やちょっとした用事も出来るようになってきたのが楽になりました。

子供二人になったらしんどさ倍増!!ってばかり思っていたけど、 8ヶ月になると、子供同士遊んでくれるよにもなってきたので楽な部分も出てきました。お兄ちゃんが相手になってくれるととても喜んでいます。が、よく泣かされてるけど・・・(苦笑

風邪も一番最後にうつり・・・初めての小児科で受診してきました。
1週間近くねばってたのですが、よくならないので、やっぱり病院行っておこう!と思い・・・
抗生剤までは出なくて、水薬だけだったので甘くて飲みやすいから、薬を喜んで飲んでました(笑
昨日くらいからちょっと回復したかな?と思います。

相変わらず夜中は何度も起きてくれますが・・・
可愛い愛娘です。
| baby2(7-9) | 22:42 | comments(0) | - | pookmark |
新年好!!
JUGEMテーマ:日記・一般
明けましておめでとうございます。

寒い!!!

雪がちらつく時もあり、すごーく寒い元旦。


本当、今年は引きこもり正月なので、良かったぁ~と思うのでした。

寒いのは苦手。


我が娘は初正月ですので、ちょっと写真を。


これは、一応、うちの方の玄関でもお正月っぽく飾ったので、まず朝先にこちらで撮影。







で、こちらはお隣の床の間で。
羽子板移動させましたー。



丁度、義母が還暦でバラの花束を送ったのです。右に写ってますねー。

(奮発しましたけど、バラの花60本ってすごく高い!!)


髪の毛が薄く、本当赤ちゃんっぽいですが、7ヶ月になりました。

すくすく大きくなっています。

離乳食も今のところ順調で2回食。

そのうち、食べむらも出てくるんだろうけど、今はパクパク食べてくれるけど、パンやヨーグルト、果物はあんまり好きじゃないみたいです。 


昨日は、おせち等作らなくて良いので、今朝の息子の朝食用に、またチョコパンを作り、ダーリンのリクエストで初・レアチーズケーキを作ったのですが・・・
レアチーズケーキはちょっと固まりが悪かった・・・なんでかなぁ~。
またリベンジしたいと思います。


それでは、今年一年も元気に楽しく暮らせますように。努力していきたいと思いますので、今年も宜しくお願いします。
| baby2(7-9) | 22:35 | comments(2) | - | pookmark |

CALENDAR

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

SPONSORED LINKS

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH