

| - | | - | - | pookmark |
女子
JUGEMテーマ:育児
 1歳を過ぎ、歩き始め、体が締まってきて、顔も痩せ、見た目も女の子らしくなってきたわが子。

そして、遊び方、仕草なんかも女子らしく、長男坊と全く違うので驚く日々です。





鞄が好きで、出かけるときには鞄をさげます。そして、物を中に入れたがります。

歩行器には鞄をかけて押すし、きっとカートやベビーカーのマネでしょう。

袋が大好き。袋の中に物を入れる。っていう行為をよくします。


食べるのも、息子以上に自分でやりたがるし、朝ご飯も、娘の方が自主的にモリモリ食べます。
朝ご飯だけは、なかなか進まない息子。保育園があるから余計でしょう。

お兄ちゃんがいるせいだろうけど、何でも早いので、おませ女子になるのは目に見えています・・・
あんまりおませさんにはなってほしくないんだけど。

男子より力も弱いし、体もガチっとしてなくて、柔らかい感じ。

息子のときは、ひたすら外!!だったけど、そこまで外ばかりでもないのでちょっと助かります。

めっちゃくちゃ愚図るときもあるけど、息子のときに比べたらましなんだろうなぁー。


最近、12.5センチの靴を履かせていたけど、足が大きくなってきたようなので、息子のお古の13.5センチの靴に変えました。ちょっと大きいので、靴下を履かせて。
最初のころの靴はすぐ足の大きさが変わり、履く期間も短いし、そんな走りまわったり、しないので、きれかったので、洗っておいておきました。お古なのに、新しい自分の靴!と思っている娘は喜んでいます。
| baby2(1歳) | 22:10 | comments(0) | - | pookmark |
1歳1ヶ月
JUGEMテーマ:育児
梅雨が明け、毎日暑い日。

今週に入り、ちょっと元の生活に戻ってきて私自身、頑張れるようになりました。

家の中の気になっていたところもちょっとづづ片付け・・・放置していたのを片付けようかと思えるようになれました。



ちょっと振り返ってみると・・・


娘の写真を撮っていませんでした・・・

先週、写真を撮ろう!とおもってデジカメを取り出し、撮ったものを再生ボタンで見ていると・・・

あぁ〜ら、いつのまにこんなに可愛くなってたの?(親ばか)と思えるほど?、小顔になっていました。







私のエコバックを見つけ、お出かけしたいよー!といわんばかり、袋を体にかけています。

ちなみに、ここは、トイレ・・・(恥

トイレが大好きで、お兄ちゃんの用足しには必ず付いてきます。

今週から、おまるに座らせてみると、オシッコは出ませんが、トイレットペーパーをとり、拭く真似、ボタンを押したいけど、手が届かないのですが、水を流したいらしい・・・
よく見ているので、トイレに入るとどのようにするかはもう熟知しています(笑

そして、手を洗う真似、いえ、これは本当に洗っていますが、水が好きですねー。
お兄ちゃんと一緒。




そして、自分でカバンをかぶっておきながら、



邪魔なんですけどぉ〜


身長や体重も全く測っていなかったので、測ってみました。

身長は、グラフ範囲内の大きめ。
体重は、ちょうど真ん中あたりでした。

大きい女子のもよう。


息子と同じように、1歳までの12ヶ月間のフォトブックを作ろうと思っていたのに、全く写真を選んでいません・・・
ようやく、開始しようかな、と思えるようになりました。


もうだいたい日本語が分かるようで、こちらの話すことは通じます。

自己主張が凄く強くなり、お兄ちゃんと同じようになんでも欲しがり・・・したがり・・・負けていません。3歳も違うのにねぇ〜。

伝い歩きや、手をもってあげると二足歩行できるけど、まだ一人では歩けません。


いまのところ、家族みんな元気。
この状態が少しでも長く続きますように・・・



| baby2(1歳) | 13:01 | comments(2) | - | pookmark |

CALENDAR

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

SPONSORED LINKS

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH