

| - | | - | - | pookmark |
満4歳
JUGEMテーマ:育児
 9月9日、息子は満4歳になりました。

8月からまた保育園に行くのが嫌なのか、甘えているのか朝から愚図り、泣いていたのですが、お誕生日を境に、泣くことなく保育園に行けています。

ホッとしたというか、やっとぉ??
というか・・・
朝の家事がはかどる×2!!

お誕生日近くには沢山の物を買ってもらえるので、どうして??
という感じでしたが、

「お誕生日だから?」

と言って、納得していました。

いつも我慢させ、買っていませんでしたが、ここ最近ではよく買ってやりました。





旅行にも行きたかったのですが・・・

今年は色々物入りで・・・

節約。





義両親(おばあちゃん達)から、自転車を買ってもらいました。





娘は、お兄ちゃんのお古の三輪車をようやく出してやりました。
まだ、青色は嫌!とか主張しないので、大丈夫です(笑

息子の好みで赤色のブリジストンの結構かっこいい系の自転車にしました。
赤色なので、また娘も乗れます(笑

ごめんねぇ〜、お兄ちゃんがいつも新品で・・・


最近、虫に興味を持ち、パズルにも興味を・・・

そうそう、最近になって、ようやく私の顔を描いてくれるようになりました。
嬉しかったなぁ〜。
4歳になって、ようやく顔です。遅いよなぁー。

迷路にも興味があり、ドリルっぽいものをしたりするけど、ひらがなにはいまいち興味なし。
そのうち覚えるかな。

保育園でのお友達の名前も今までは出てこなかった子の名前が出てきたり、この春から入園されたお友達とも仲良く遊びだせているようです。
ちょっとづつ、自分の意見も言えているような感じもするし。。。

相変わらず戦隊もの大好きで、仮面ライダーオーズのベルトを私にまかせ、攻撃してー!と遊んだり、結構ハードな遊びだと喜びますが、疲れるぅ〜。

「英語でなんていうん?」
と聞いてくることが増えてきて・・・

少し前は、自衛隊の事はなんていうのか聞かれ、しらべましたよー。

ご参考に) セルフ ディフェンス フォース  かなと思います。



このまま元気で大きくなってね。


| 4歳 | 23:32 | comments(0) | - | pookmark |

CALENDAR

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

SPONSORED LINKS

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH