

| - | | - | - | pookmark |
満5歳
先日、愛娘が、満五歳になりました。
オメデトー!!
早いなぁ〜。

上がお兄ちゃんだからか、結構活発です。(家では・・・)

誕生日前後は仕事等あって、行けないだろう!と、その前の週に、須磨の水族園へ行ってきました。
でも、これって、お兄ちゃんが水族館好きだから?娘の方は、まだいまいち興味が・・・
案の定、途中で飽きておりました。
土曜日に行ったんだけど、ちょうど、保育園や幼稚園の親子遠足のところが数組あって、天気があんまりだったのに、すごい混んでいました。が、開園過ぎに行ったから、午前中は、まだ空いていました。やっぱり朝早い方がいいね☆

で、娘のプレゼントは・・・

もぐらたたきゲーム
ワンワンの抱き枕
うーたんのミニぬいぐるみ
ソフィアの絵本

もぐらたたきゲームは、すっごい楽しみにしていたのに・・・
たたいた時の音が怖くて、1回だけしてギャン泣き・・・
もう触ることはありません。

で、泣き叫び、泣き疲れ、そのまま寝てしまい、寝室へ連れてあがると・・・お兄ちゃんが、僕、したい!と、一人で。

DSC_2058.JPG

めっちゃ嬉しそうでした。
もぐらがバンバン飛ぶから、途中から新聞紙を敷いてみたけど、あんまり意味なかった・・・

私やダーリンもさせてもらったけど、結構ストレス発散で楽しいです。


で、ケーキは嫌いなので、今年もフルーツ盛りだくさん★

DSC_2064.JPG

パイナップルとメロンを器にして、沢山溢れんばかりのフルーツです。
昨年は結構あまったのに、今年は、8割かな?子供二人で食べれました。

DSC_2079.JPG

おめでとう。幸せな娘。
元気で大きくなってください。
| 我が子達 | 19:31 | comments(0) | - | pookmark |
ドキっ
JUGEMテーマ:日記・一般
昨日は、小学校の保健室から電話があって、一瞬、ドキっとした。
結果から言うと、たいしたことなかったけどね。

息子がお昼休みに遊んでるとき、上級生の女子とぶつかって、後頭部からこけたらしく・・・
後頭部だったし、本人も頭が痛いというので、保健室で休んでいて、五時間目も出てなかったらしい。
で、お迎えに来てください。と電話。

最初、保育所からだろうかと思ったら、小学校で、びっくりしたよー。

助け合い共済入ってて良かったーとか一瞬のうちに考えた(笑

でもって、お迎えって・・・どうやって行こう。自転車で迎えに言っても荷物あるし、本人いるし、乗せて帰れない。自動車で?エェー!あんなせまいとこ、止めにくいし・・・門をすごーい開けて入らないとあかんし、20秒たったら、ビービー音するし・・・狭いところ入ろうとして、ぶつけてもなぁ・・・と考え・・・

隣の義母に乗せていってもらうことにしました!(めっちゃお嬢風!)←そんなことない?

もし、吐き気とかしたら病院へ行ってください。と、保健室の先生に書類を渡され帰ってきたけど。

しばらくしてから、お菓子食べて寝てしまった息子。夕方のあの雷にも起きず、よーく寝てた。お疲れさま、我が子。

夕方、先生も電話をかけてきてくださり・・・最近の先生は昔と違い、なんかあると、家に電話をくださると聞いていたけど、ほんと、そう。

先生も大変だ。

砂場でこけたからちょっと内出血みたいになってたんこぶだけで済んだけど、コンクリートのところだったら、切れてただろうな。。。あぁ〜怖い。
しかも、後頭部だから、本当、何ともなくて一安心。
ま、倒れてすぐに泣いたらしく、ま、痛いと泣いたら、大丈夫だな。
泣いていたから、お友達が担任の先生を呼びに行ってくれたらしい。

こんなところが一年生っぽい。可愛いもんだ。



これからも色々とあるだろうな、男の子だし。

私自身、すごく久しぶりの保健室。私はあんまりお世話になった記憶がないけど、懐かしかったぁ〜。



DSC_0808~2.jpg

その我が子↑


 
| 我が子達 | 14:34 | comments(0) | - | pookmark |
最近の様子
JUGEMテーマ:育児
娘もはや4歳になります。明日で。

今は、ピンク星人。上から下まで全部ピンク色の洋服、靴下、靴まで・・・
保育園で、上に女の子を持つ他のお母さんに、こういうときってあった!って言われるけど、ほんと、いつまで??
かれこれ数か月はピンク!大好きというか、ピンク以外は受け付けません!という人になっています。

こういうピンクでかわいらしいのも、女の子だけやし・・・と、言われればそうなんだけれども。

早く終わらないかな、このピンク。

保育園では、先生とお話もできないほど、しずかーな、おとなしーい、かしこーい娘だけど、家に帰ってくると、180度変わります。

上がお兄ちゃんなので、結構活発。



その上、口が達者なので・・・


わかるでしょー?ちゅん


背が伸びてきたけど、なんでも沢山食べず、お菓子で大きくなったかも(苦笑
なので、細いです。
100僂歪兇┐討い修Δな。近ごろ、他のお母さんに、「○○ちゃん、大きくなったねー」とよく言われるんだけど、私がお菓子で大きくなったんやわぁーと、一度話をしたから、覚えていて、小さな声で「お菓子で大きくなったんやなぁ」と言います(笑

朝、起きても、紙オムツでオシッコをしなくなって2カ月近くが経ったし、4歳になるので、明日から、オムツも止めようと思います。暑くなってきたし、オムツもねー。
昼間は、普通にパンツ生活ができていたけど、夜だけがなかなかとれなかったけど・・・
ようやく、長い間オムツがある家でしたが・・・ようやくなくなり、置いていたスペースに他のものが収納できます!!ヤッタ!オムツ代も要らないわ♪


明日は、ちょっと娘中心でお出かけ。ちょっとだけね。
| 我が子達 | 14:47 | comments(0) | - | pookmark |

CALENDAR

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

SPONSORED LINKS

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH