

| - | | - | - | pookmark |
九九CD
JUGEMテーマ:日記・一般
ジャーーーーーン!!!

DSC_0136.JPG

九九CDが当たりました!

朝日放送(ラジオ)の、朝の番組「おはようパーソナリティー 道場洋三です」で、応募をしていた、ラップに乗せて九九を言う、CDです!

この番組、亡き父が通勤時に毎日聞いていた番組でした。結婚前、会社に勤めていたころ、時に、一緒に車に乗せて行ってもらっていた時に、私も聞いていたのよねー。めっちゃ阪神大好きな道場さんらしい曲の間に、コメント?メッセージが入った覚えやすい感じです。
小2の息子&実家の母の為に応募したのでした。

9×9から下へ下って行くテンポの速い方の答えなしの方は、私も集中しないと、ひとつ抜けてしまうと、慌てて過ぎていってしまうという感じ(笑

子供には、学習。お年を重ねてきた方には、ボケ防止。本当、まさにそうだわ〜

有難うございます!
| 嬉しいこと | 09:28 | comments(0) | - | pookmark |
パンの日
JUGEMテーマ:日記・一般
毎月12日は、パンの日。
今日、たまたまドンクの前を通ったら、パンの日にちなんで、11〜13日は、パンの日のセットが売ってありまして・・・
こういうのが売っているのですねぇ〜知らんかった。
キャー!コーンパンもあるやん!
私の好きなコーンパンやカンパーニュが入っているから思わず買いました。
シンプルなパンが好きなので。

DSC_0090.JPG

330円(税抜)

明日の朝の楽しみ♪
 
| 嬉しいこと | 19:53 | comments(0) | - | pookmark |
ラッキー☆
JUGEMテーマ:日記・一般
冬場、喉が痛くなりかけると、買うのが、のど飴。
ノーベル製菓ののど黒飴は、子供も好きで買っていまして・・・
袋の裏を見たら載っていたトドクロちゃん電波時計。
それを見た息子が欲しい!
と言い、久々に懸賞応募してみたところ・・・
袋の写真のトドクロちゃんはあんまり可愛くなかったので、私は・・・だったけど、ま、子供達も言うしなぁ〜と応募しました。
葉書に久々コメント書き書き・・・

年末に、息子宛に届いて、めっちゃ喜んだ息子。
私が思っていたよりも可愛かったトドクロちゃん。

初めての目覚まし時計で、最初は目覚ましの音で起きれなかった息子も最近では起きれるようになりました。
初めは、目覚ましでは起きれないから、私が声を出して起こしていると、息子が、エェ??何?みたいな感じでなかなか起きず、何度もやりとりしているので、うるさくなり、娘も目が覚め、まだ朝早いので、寝足りず、グズグズ起き・・・という調子だったけど、ようやくすんなりと。

「くぅ〜ろいあめだよ トドクロちゃん …〜…  のどくろぉ〜あめぇ〜」っていうあのCMでおなじみの曲で起こしてくれます(笑

この時、娘がめっちゃショックを受けて、拗ねてなだめるのに大変だった・・・あぁ〜、あの時も疲れたなぁ〜

時期をずらして、娘の分も応募していたところ・・・

先日、2個目のトドクロちゃんが当たりました!!

名前は、私宛だったけど、これは、自分のやつだ!!と確信したようで、箱を開けて、中身を取り出したら話さない娘。

あぁ〜、良かったぁ〜

DSC_1734.JPG

まだ目覚まし時計では起きれない娘だけど・・・(笑
時計も読めないし・・・(笑


ノーベル製菓さん、どうも有難うございました!!
| 嬉しいこと | 09:27 | comments(0) | - | pookmark |
待望のCD
JUGEMテーマ:日記・一般
1年前から欲しかったCD。
ようやく買えましたぁ〜!!


どんなCDかって??


韓流ですよぉ〜(笑


ずっと売り切れで・・・昨日、久しぶりに検索したら、Amazonだけ売っていて、即ポチっと。
ソンシギョンのオンラインショップでも売り切れだったのにー


ソン・シギョンの、第7集です♪

DSC_1179.JPG

DSC_1180.JPG


「シークレットガーデン」の君は僕の春だが入っているから。
ま、シークレットガーデンのサントラCDを買って知ったんだけど、いい曲だなぁ〜と思って、シギョンのアルバムも欲しくなったというわけで・・・

全部韓国語で、歌詞全然分からないんだけど、いい!!!

第6集も欲しくなってしまうじゃないっっ
6集なら、在庫があるみたいで、いつでも買えるもよう。

今日は、このCD聞きながら、掃除もはかどったわよぉ〜。


でも、最近、私、韓国のCDしか買ってないな・・・ハハハ


ま、ファンミーティング行くほどでもないけどね。
| 嬉しいこと | 14:31 | comments(0) | - | pookmark |
100均
JUGEMテーマ:日記・一般
 先日、ふらぁ〜っと、ダイソーへ行ったら・・・

欲しかった物があって、嬉しくなって買いました。


DSC_1470.jpg


両方とも娘用。

もうすぐ3歳の誕生日の娘に、エプロンが欲しいと言っていたので、プレゼントしようと思っていたら・・・

あらら・・・100均で買えてしまったわ〜

ピンクの水玉の可愛いのがありました。


それと、レトルトカレーのミニサイズ。
アンパンマンのは、こんな箱でミニサイズの2袋入りだったのに、プリキュアがいい!というようになると、ルーの量も増えて、1袋入りで、そんなに食べない娘のは、いつも余っていたのです。
勿体無いなぁ〜と置いていて、結局捨てていた残りのルー。
これは良いじゃな〜い!!アンパンマンと同じサイズっぽい。2袋入り。
小食の娘にバッチリです。

キャー☆
うれしー☆☆

と、一人にんまりしながら買ったのでした。
ヤルネー!ダイソー!と思いながら(笑



でも、お誕生日・・・

どうしようかなぁ〜。100円で済ますのもなんだか気が引ける・・・(苦笑

考えます。
| 嬉しいこと | 14:42 | comments(0) | - | pookmark |
あめ
JUGEMテーマ:日記・一般
 私の夕方の勝手なお友達、「ちちんぷいぷい」。

TVですけどね。


だいたい毎日、見れる時に見ています。

で、最近、ぷいぷい飴っていうのが発売されたらしく、欲しいなぁ〜。


と、よくコンビニに行くダーリンに写真を撮ってメールしておくと・・・


DSC_1426.jpg

買ってきてくれましたー☆

有難う!!!

勿論、数量限定の巾着入りを頼んでいたので。


DSC_1427.jpg


最近、そんなに飴を食べなかったのに、連続3個試してみました。
上あごが痛い・・・


私のランキングは・・・

1位 西あめ
2位 河田あめ
3位 山中あめ

かなぁ〜。

私も葉書で応募してみようかな。
グアム旅行当たるかも?(笑


そうそう、ダーリンが軽く頼んでいたものを買ってきてくれたので・・・ちょっと優しい気分にもなる私(笑

買いものついでに、ダーリンが好物のプーさんの白あんドーナツを買いました。
| 嬉しいこと | 12:45 | comments(0) | - | pookmark |
美容室
JUGEMテーマ:日記・一般
 久しぶりに「嬉しいこと」のカテゴリーを使うなぁ〜

もう先々週になりますが・・・(書くの遅すぎッ)


通っている美容室でカットの後、眉毛もカットしてもらえました!


結構ボッサボサだったと思うんだけど・・・


自分以外の人に手入れしてもらうのってやっぱり気持ち良いです。


オーナー、有難う。



| 嬉しいこと | 14:07 | comments(0) | - | pookmark |
気になっていたお店
JUGEMテーマ:日記・一般
先日、親戚(ダーリンの従弟)が久しぶりに帰省してきて、ちょっと挨拶に来ていました。(隣に)

で、お隣(我が家)にも!ということで手土産を。

子供がないのですが、結婚10年で新婚の時みたいに着物を着てアルバムを作っておられました。
素敵ですね。
二人仕事で飛び回り、そんな生活もまたありですねー。


で、いただいたのが、私が前々から気になっていたお店「ディーン&デルーカ」のお菓子。

よく雑誌でトートバックを見かけたりしていたので、おぉ〜ここのやつかぁ〜!と嬉しかったです。

神戸の大丸まで行けばお店もあるようですが、近ごろは繁華街っていうところにはトンと縁がなく・・・というか、なかなか行けないので。

 DSC_1008.jpg


DSC_1009.jpg


お菓子のお味は・・・

アメリカっぽいもので、(アメリカ本土に行ったこともないですが)あんまり美味しい!!と、パクパク食べれるようなものではありませんでしたが、姫路では珍しい、ウーピーパイも入っていました。
| 嬉しいこと | 14:20 | comments(0) | - | pookmark |
姪っ子
JUGEMテーマ:日記・一般
 私もついに、「おば」になりました。

先日、妹に子供が生まれました。生まれるまで、男の子か女の子か分からなかったけど・・・
無事、普通出産で。母子とも元気です。

女の子でした。

妊娠初期は、男の子かも?と言われていたけど、途中からわからなくなり・・・で、女子でした。

女の子で一番喜んでいるのは、実家の母でしょう(笑

我が家の息子にてこずったので、男の子だったらどうしよぉ〜と思っていたらしいですから・・・
赤ちゃん〜幼児の頃は、断然女子の方が育てやすいですから。(私の経験上だけですが)

妹は、もう一人産むつもりみたいだけど、上が女の子だと、楽。
これまたいい感じですねー。

「一姫二太郎」これは本当に思います。

私は、「一太郎一姫」だったので、しんどかったです。


生まれてくるまで、特に、私をどう呼んでもらうか考えてなかったけど、「おばちゃん」と呼ばせないようにしよう!!と思いました(笑
名前で呼んでもうらおっと☆
まだ叔母の自覚はないけどねー。
| 嬉しいこと | 22:31 | comments(0) | - | pookmark |
嬉しかったこと
JUGEMテーマ:日記・一般
 私は平日の夕方は、MBSのちちんぷいぷいを見ています。

この夏の笑顔の思い出の写真を!というコーナー「この街に生まれて with you♪」に、子供の写真を送っていました。

送ったのが、お盆休み明けで、もう諦めていた9月に入って2週目かな?もう忘れかけていたころに、写真が・・・


おぉ〜!と思って気が付いたのが最後だったので、最初が見れなくて・・・
残念。。。

と思っていたら、たまたま、その辺を録画してくれていた友達がいて、BDに焼いてくれました☆

本当に有難かったです!

有難う!


後日、ちちんぷいぷいからも、


DSC_0635.jpg


シールとメモ帳が届きました★

これまた嬉し♪


夏の終わりに、ちょっとしたプレゼントの二つでした。
| 嬉しいこと | 18:59 | comments(0) | - | pookmark |

CALENDAR

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

SPONSORED LINKS

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH