

| - | | - | - | pookmark |
お風呂
JUGEMテーマ:日記・一般
 週末、実家の母親の親戚が久しぶりに集まり食事をしてきました。


赤穂の、「銀波荘」。

昼食をとり、それから入浴だったのですが、お風呂が素晴らしく良かったです。


女性は、「天海の湯」なんだけど、これがものすごーくいいです。

まるで、海にそのまま浸かっているようで。


前に、シンガポールだったか、アジアの高級ホテルの最上階で、まるで同じような感じのプール(このホテルは、前が海じゃなく、空間が広がっていました)があったのをTVで見たことがあって、いいなぁ〜と思っていたけど、こんな近くに良いお風呂があったとは・・・


親戚のおばちゃん家族が、潮干狩りの帰りに、ここのお風呂に入って帰ったらしく、良かったから!っていうことで、集合となりました。親戚の家以外で集合したのって、初めて?何十年ぶり?というほどでした。
やっぱり女姉妹がいると、話がまとまりやすいですね。

男性の方の「岩海の湯」は、さほどでもないようで、ダーリンは、また行きたいとは別に思わないらしく、また行きたいんやったら、勝手にどうぞ!と・・・

あら。そうですか・・・



| リラクゼーション | 14:04 | comments(0) | - | pookmark |
癒し
JUGEMテーマ:日記・一般
3連休が終わり、また月曜日。
でも、今週は木曜も祝日。二日頑張れば休みです。

連休中は、午前中といっても、11時前でしたが、二人の子供を寝かしつけ、あとはダーリンに任せ、数ヶ月ぶりにマッサージに行ってきました。 車で10分かかるかなぁ〜という程近くにあるのでいいです。
妊娠中は、リフレクソロジーをやってもらえなかったので、今回は、リフレクソロジーとハンドマッサージ。計60分。
また帰ってからすぐ授乳やお昼ご飯の準備等忙しい時間でしたが、つかの間の私だけのリラックスタイムが持てました。

リラクゼーションといえば・・・

音楽も重要。

最近、ダーリンが



このDVD&CDを買っていまして・・・


私の好きな、「HOME」もDVDの中に入っていました。

このHOMEを聞きながら(掃除中なので、音楽だけ。映像なし)朝の掃除。
本当にこの曲には癒されます。
結構好きな曲がDVDの方に入ってます。

ホーム、故郷があるというのは、すごくいいことだなぁ〜と。
しみじみ癒され、拭き拭きしました。



そして、もう一つの癒しが、食。
阪神百貨店により、マカロンを買ってきました。
これまた、一つづつ、独り占めで食べています。
美味しい!!甘くて美味しいものを食べてまた癒し。


はい、また今週も頑張りましょう!!

| リラクゼーション | 09:52 | comments(0) | - | pookmark |
ご褒美
今日の夕方、本当、久しぶりに所謂「エステサロン フーケ」ってところへ行ってきました。
結婚前、一応、ブライダルエステっていうのをやった私。数回だけど、行ったのです。
結婚式をしたホテルに入っていたエステのお店だったんで、安心かなぁ〜と、本店っていうのか、お店の方へ。
で、一応、永久だからと、入会金を払い、会員割引でコースを作ってもらったのです。
年に1度、誕生日月は、1回だけ半額でコースが受けれるっていうのがあって、今年の誕生日月に行ったんです、久々に・・・
全然行ってないのに、誕生日だけ利用(去年も利用たらーっ)するのは、悪いよなぁ〜とは思っていたのですが・・・
最近、家に電話がかかってきて、「お久しぶりにどうですか?」
毎月会員優待っていうコースが1コあって、今月は、アーユルヴェーダのコースって聞いて、これはいっとこうかな!
横で聞いていたダーリンも、いいなぁ〜と。そして、ヘッド&膝下をダーリンは予約。

二人で行ってきたわけです。
ここのお店の、デコルテは最高です!
本当にすごい気持ちよくて、背中のお尻近くまでやってくれます。
あぁ〜!久々。やっぱり、この先生の手!!いいよなぁ〜!と。

し・か・も、ダーリンのオゴリハート大小
ありがとうよぉ〜謝謝ぴかぴか

結果。
ダーリンは、その辺にあるリラックスの店の方が、俺には合っている!と言っていました(笑
| リラクゼーション | 21:27 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
またリラックス??(笑
今日は、本当はやってもらうはずじゃなかった、マッサージをrelaxでやってもらいました。先週も足ツボとか行ったし、今週もっていうのは、さすがに贅沢?と思って・・・
でも、ダーリンがするっていうし、いいなぁ〜と・・・
で、”アイヘッドスパ”を20分間してもらいました。今日は大変珍しく、ダーリンがおごってくれましたイケテル
ちょくちょく行く、「ル・タン」より上手だった。でも、ちょっと遠いな・・・
| リラクゼーション | 20:58 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
気持ちいぃ〜
暑中お見舞いのハガキが来ていたので、「レモン ミント」へマッサージに行ってきました。
今日は、フットが40分&ハンドが20分のオイルマッサージ。
これで、3700円。安いでしょぉ〜??
ま、今日は1割ちょっとお安いのだけど、通常でも十分その辺のお店と比べたら安いのいです。オーナー一人でやってるから安くできるんでしょうね。

素晴らしく心地よかったです。
この26日でとりあえず、今の所が使えなくなるそうで、移転先も話がチャラになってしまったらしく、また一から決め直しだそうで、なるべく近くに探してくれてるらしいけど・・・
遠くなったらやっぱり足も遠ざかるかなぁ〜

  カラーレラピー&リフレクソロジー
    レモン ミント  090-1486-3606

| リラクゼーション | 00:45 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
半寝
今日は、ダーリンが夕飯いらないから!と。

ラッキー猫2ってことで、会社から帰ってきて、パパッと夕飯を済まし、美容院「シュア」へ行ってきました。
友達に夕飯一緒にどう?と誘ってみたけれど、仕事が忙しいらしく、それじゃあ!と、髪きり決定!!

7月は、誕生日月なので、8月末までの有効期限で30%offになるっていうのバースデーハガキがきてたので、ヨシ!これ使おう!と。

なので、カット&リラク。美容院の人は、略して”リラク”と言います。
要するにマッサージ。

まずはカットしてもらってから、リラクに入りました。
頭皮クレンジングから始まり、シャンプー、トリートメントに・・・・・
マッサージ、滅茶苦茶気持ちいいぃ〜ニコニコ極楽で、半寝状態。
最後は、手までやってくれるから、本当、最高です。
で、マッサージが終わって髪を乾かし、仕上げのカット。このときには、頭が前に前に・・・いくのが分かるんだけど、ダメ。電車の中で寝てるように、ガクッてなりながら寝ていた・・・半寝を通り越し、これまた心地よしイケテル

あぁ〜、本当、リラックスできました。
| リラクゼーション | 21:12 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
癒し本
やっと私の心を癒してくれる「本」というか写真集を見つけました。

三好和義さんです。「ニライカナイ 神の住む楽園・沖縄」っていう本です。

本

この右側の写真の、ドラゴンフルーツ食べたことありますか?
アジアの外国に行けば出てきますよね〜。アジア以外でも南国なら出てくるかな?
白色で黒い種が入ってるやつです。なかなか美味しいですよね☆

この写真集を見て疲れを癒したいと思います。
| リラクゼーション | 20:16 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
がんばったご褒美?
今日もまた早起き。7時過ぎに起床です。
昨日は久々に1日遊んで疲れたけど、ダラーっとしてるわけにもいきません。ダルイ体にエエイ!!と気合。せっせと働きました。
なぜなら、隣に義母がいるから(笑
遊んでばっかり!と思われるのがシャクなので、やるべきことはやっておかないといけません。

掃除、買い物、ゴルフの練習。。。。。

ようやく、ゆっくりピーターパンのビデオを見てアイスを食べ始めたのが4時頃・・・

で、ゴルフに行って汗だくになって帰ってきたダーリン(おじいちゃんと行ったときは、おじいちゃんがお風呂に入るのが面倒らしく、汗だくで帰ってくるのです)と・・・・・
「お風呂行こか?」
と。
で、”しらさぎの湯”へ夕飯後行ってきました。
姫路城が見えて、人も少なくて結構お気に入りです。

そして、約10年ぶりに”あかすり”もやってもらいましたー贅沢星
お試しコースの20分にしたんですが、あかすりのおばちゃんに
「20分ダメ、30分でないとアカとれない」とタドタドシイ日本語で言われましたたらーっ気持ちよかったぁ〜極楽デース猫2
| リラクゼーション | 22:15 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
つるつるお肌へ
ジャーン!
マッサージ

ハウス オブ ローゼ」で、ボディー&フェイスのスムーザーを買いました。最近、肌に汚れが溜まってそう・・・と思っていました。エステに行こうか・・・?でも、高いよなぁ〜と思っていたのですが、そう!お家でしよう!と買いました。早速、昨日の夜、お風呂に入った時にやってみたらば・・・

ツルツルでぇ〜す。
ボディはグレープフルーツの匂いだし、リラクゼーションパクッ
でも、お店で店員さんにちょっと手をやってもらった方が気持ちよかったなぁ〜。やっぱり人にやってもらう方が気持ちいい・・・やっぱりエステ??(笑

私だけ悪いな・・・と思って、ダーリンには手だけですけど、グレープフルーツのスムーザーを付けてマッサージしてあげました。我ながら優しいぃ〜〜
でも、フェイスのジェルは勿体無いので止めましたラッキー
| リラクゼーション | 18:51 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
クッション
美容院で注文していたクッションを取りに行ってきました。

クッション

わりと大きいでしょう?
触り心地、きもちいいです。
| リラクゼーション | 21:30 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |

CALENDAR

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

SPONSORED LINKS

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH