<< 水遊び | main | お豆腐 >>


| - | | - | - | pookmark |
文化的な施設
JUGEMテーマ:日記・一般
 今日は、姫路文学館へ行ってきました。

本当は、来週に行こうと思っていたけど、急遽、今日行くことにして、お友達と一緒に。

今、やなせたかし展がやっているから。そして、無料券を貰ったから。





今日まで、先着100名に、アンパンマンのジュースがもらえて、ラッキー☆



自販機で自分でボタンを押して買うようにもらえるので、それも喜びました。
でも、娘は色だけで選んだピンクのいちごオーレ。牛乳が嫌いな娘には、あんまりだったようで、飲んでる間、笑顔がなく・・・ほとんど残していました。
いつものように、リンゴジュースや、ブドウジュースにしたらよかったのにねー。


友達が、敷地内にある、望景亭、見るだけでもいいよ!見る?と言ってくれ、見てきましたが、これが素敵なお屋敷で、見るだけでもなんか、良かったです。
日頃、普段の生活とは違う空間。
文化的な施設へ行くの、いいねー。


そして、ランチは、男山の前にある、「隠居部屋」。
2回目訪問です。(ランチは初めて)

今日は、本当充実した日でした。

なので、手抜きしようと思ってた夕飯も、切り替えて、作ることにし、30分ほどお昼寝もし、後はいつもと同じ生活。

満足できた日でした。


また、色んな文化施設に行ってみよう!と思いました。
| 4歳&2歳 | 22:42 | comments(2) | - | pookmark |
| - | 22:42 | - | - | pookmark |
コメント
ご無沙汰してます^^

私も仕事を始め、バタバタしてました(笑)
ブログはずっと読ませてもらってましたよ^^
娘も2歳になりました♪

私も文学館に行こうと思ってます^^
文学館初めてなので楽しみです!

暑い日が続いてますので、体調には気を付けてくださいね。
| hiron | 2012/08/02 2:12 PM |
to hiron

お久しぶりです。
私も、夏休みに入ったかな?どうされてるんかなぁ〜と思いながら・・・

お仕事されてるんですね。旦那さんの家の方とは全く関係ないところですか?

文学館、是非、あの横の望景亭も覗いてみてください。
私はちょっと気に入りました。

お互い、体調にはくれぐれも気を付けましょう☆
| george | 2012/08/03 11:34 PM |
コメントする









CALENDAR

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

SPONSORED LINKS

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH