<< タワー | main | 試し買い >>


| - | | - | - | pookmark |
プチ遠足
JUGEMテーマ:育児
 今日は、娘とちょっとお出かけ。

プチ遠足かな。


まずは、姫路美術館へ。
「絵本の世界へ旅しよう」という、企画展があり、もうすぐ終わるので...
行きたかったけど、なかなか行けず、ようやくです。

DSC_0603-1.jpg

今年になってから知り、面白いなぁ〜と思っていた絵本作家の、長谷川義文さんのも展示されているので、行ってみようと思い。


娘だから、おとなしいし、大丈夫かな?と思って、一緒に連れていきましたが、段々と疲れてきて、ちょっと眠くなってきてグズグズ言いだし、抱っこ...
息子だと、行けなかっただろうけど、娘でも、ちょっと無理がありました...もう少し大きかったら大丈夫かな。

で、自転車でブラブラ〜
お城の改修工事を横目に、三の丸広場を抜けて...その間に娘は自転車に乗ったまま寝てしまい、どうしよぉ〜と思いながら、駅近くまで行き、どこでお昼を食べようか、いや、寝てるし、無理かな?と迷いながら自転車でウロウロし、結局無理かなぁ〜と思い、諦め、パンでも買おう!と、

ランプさんへ。
寝てる娘を抱っこしたまま買いました。

DSC_0605.jpg

クリームパン&いちぢくのパン

私、いちぢく好きなのです。


で、自転車こいでると、娘が起きて...前々から行きたかった、高田の馬場横の、「たまごや」へ入りました。
たまごかけごはんのお店です。

ここなら、娘も食べれるだろうし♪

玉かけ飯 580円を注文し、1回おかわりしました。
特別、めっちゃおいしい!という卵かけごはんでもなかったけど、それなりに美味しかったです。


で、また自転車で...

今日は風がきつく、帽子がすぐに脱げてしまうので、帽子を脱いで運転していたので、頭が暑かったです。風吹いて気持ち良かったけど、日差しがねぇ〜


ちょっと暑さで疲れましたが、楽しいお出かけでした。
| 4歳&2歳 | 22:33 | comments(2) | - | pookmark |
| - | 22:33 | - | - | pookmark |
コメント
うわぁ&#9825;楽しそうな遠足ですね^^

娘ちゃん、イヤイヤ期大丈夫ですか?
うちはなかなかお出かけも大変になってきましたよ。

ここのパン、私も好きです★
最近行ってないですが(ちょっと行きにくいですよね)また行きたいです〜。
| hiron | 2012/08/29 2:51 PM |
to hiron

こんばんは。
ちょっと朝晩暑さがましになりましたね〜

娘、そう、愚図りだしたら凄いです。
そうなれば、しばらくは放置・・・(苦笑

自転車でお手軽遠足です☆

美味しいですね、ここのパン。
| george | 2012/09/03 10:09 PM |
コメントする









CALENDAR

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

SPONSORED LINKS

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH