<< 寒くても | main | ハッピーセット >>


| - | | - | - | pookmark |
初・二段弁当
JUGEMテーマ:育児
 今日は、月1回のお弁当の日でした。

息子のお弁当の量が足りなくなってきたわけでもないけど、スリム型の方が入れやすいかも?と思って、イオンで、イオンオリジナルのレディースのスリムランチボックスを買ってみました。
キャラ物を今更買う年齢でもなくなってきたし、かといって、少年用では大きすぎるし、安いもので!と思っていたので、適当なのがあって良かったです。

色は、息子が決めました。

詰めようと思えば、結構入りそうだけど、それはちょっとまだ無理かなぁ〜と、おにぎりを小さ目に。

今まで使っていたシンカンセンくんのお弁当よりちょっとだけ、ほんの少し多い量です。


DSC_1054.jpg

・ほうれん草とコーンのおひたし
・大豆(ピック刺し)
・唐揚げ
・きゅうり入りちくわ
・花人参
・うずらの卵
・三色かまぼこ
・豆腐チキンナゲット
・ソーセージ
・プチトマト
・おにぎり
・きゅうり
・スパゲッティ
・いちご
・ゴールドキゥイ

月に一度だから、しかも、月曜の朝だから、日曜日にも準備できるわけで、色々と種類も詰めてあげれるわけで・・・
昨夜の残りものや冷凍物を活用して♪

でも、毎日なら絶対無理・・・


娘にも同じように毎回入れてあげます。


で、いつもは、私が仕事に行って、事務所でおばあちゃんとお弁当を食べるのですが、今日は待ちきれず、早々と我が家で食べてしまい、その後、オムツの中でしっかりウンチもしてからの出勤でした(笑

無理して食べなくてもいいからね!と息子に言ったけど、僕、全部食べれる!と、二段弁当をかなり喜んでいた息子でしたが・・・
完食で帰ってくるかな。
| 5歳&2歳 | 13:36 | comments(2) | - | pookmark |
| - | 13:36 | - | - | pookmark |
コメント
こんにちは^^
豪華なお弁当ですね!男の子、よく食べますよね〜。

こちらも認可保育所2人とも入れることになりました。
一安心です。

↓子供の館、楽しいですよね。ただ、この時期朝一で行くと暖房が効かなくてすごく寒かったです(汗
我が家はもう少し暖かくなったらまた行きます(笑)
| hiron | 2013/01/24 1:11 PM |
to hiron

コメント有難う。嬉しかったです。
でも、同じ日に、私も久しぶりにメールをしてみよう!と思って・・・タイミングが合いましたね☆驚きです。

そうですかー。
認可保育園だと、二人目半額!これ、大きいですよね

子供の館、広いから・・・寒いと嫌だなぁ〜。
私も、今度は春かな?
微妙に遠いので。

お互い、頑張りましょう♪
| george | 2013/01/25 6:47 PM |
コメントする









CALENDAR

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

SPONSORED LINKS

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH