<< 健康診断 | main | パン作り復活 >>


| - | | - | - | pookmark |
おやつ
JUGEMテーマ:日記・一般
ついつい手が伸びて、やめられないおやつ。
しかも、夕飯の後に・・・

最近、今まで捨ててしまっていた、食パンのミミを捨てず、おやつにリメイクしています。
子供達は、パンの耳を食べないので、切っていたのです。
トーストしてから、耳を切っていたのですが(本当は、この方が食べるときに、角まで焼けていない状態で美味しいかもしれない)、トーストする前に、切って・・・

ちょっとためてから・・・

DSC_0203.JPG

ラスクに。

マーガリンとバターを半量づつくらい入れ、砂糖を入れて水分を飛ばします。

メッチャ美味しいです。

ちょっと飽きるまで続きそう。
| 手作りの食べ物 | 14:33 | comments(2) | - | pookmark |
| - | 14:33 | - | - | pookmark |
コメント
はじめまして。
私もパン大好きです。子どもが小さかった頃パン作りにはまり教室に通いつめパンばっかり作ってましたけどね〜最近は全くつくってません。この耳ラスク良いアイディアですね。
早速作ってみたいです。
| 小倉 | 2014/01/31 2:57 PM |
to 小倉

初めまして。
コメント、有難うございます。
本当、美味しいです、このラスク。オススメです。
私が作ったパンより、市販のパンの方が喜んで食べる子供達なんですけどね・・・自己満足で作っています(笑
| george | 2014/02/01 10:58 PM |
コメントする









CALENDAR

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

SPONSORED LINKS

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH