<< 癒しの音楽 | main | クリスマス >>


| - | | - | - | pookmark |
シュトーレン
JUGEMテーマ:日記・一般
ここ3年シュトーレンを食べています。
うすーくスライスして少しづつ食べていく楽しみ♪

今年は、3種類買ってみました。

先ずは、姫路のパン屋さんのもの。

DSC_0210.JPG

左が「パンダ」(予約していたので、クッキーも付いていました)

右が「プーさん」(初めてだし、どうかわからないので、ハーフ)

両方、お値段同じ位でした。1本だと1400〜1500円程。


それから、3年目の北海道の「roca」の。

00040004.JPG

毎年、色んなものに包まって送られてきます。




DSC_0235.JPG

左上が「roca」さんの、右上が「パンダ」さんの、下が「プーさん」の。

ま、それぞれ家族内でも好みがありまして・・・

息子やダーリンは、ぷーさんのが一番美味しいと言っていました。
私は、パンダさん&rocaさん派かあなぁ〜。

娘は食べませんでしたw
ちょっと大人な味なのかなぁ〜?



クリスマスまで後1週間。

なるべく人ごみを避けているので(風邪予防)、特に子供達は、クリスマスソングをお店で聞いてないので、実感ないかも?と思ったけど、保育園でもクリスマス会あるし、プレゼントも欲しいし、待ち遠しいかな。
今は、家に居ても買い物が沢山出来るから、沢山の人がいるお店には行かなくても済むからいいね〜
 
| おいしいもの | 17:33 | comments(0) | - | pookmark |
| - | 17:33 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









CALENDAR

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

SPONSORED LINKS

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH