

| - | | - | - | pookmark |
美味しいお菓子
JUGEMテーマ:日記・一般
お年賀で、今年はちょっとお菓子じゃなくって、お出汁の人があったから、嬉しかった!
毎年、お年賀でお菓子・・・もう飽きました。健康診断も近いし、全部食べてると、めっちゃ太るしねー。
お菓子、子供達はスーパーに売っているお菓子の方が喜んで食べるし、結局食べないとダメなのは大人・・・
あぁ〜勿体無い。有難く食べれないなんて・・・

お年賀、お菓子止めようぜぇ〜!!

ちなみに、私は数年前、友達に貰ってからお気に入りの減塩だし醤油。
これ、結構喜ばれているよ。
私も年中使ってるし♪



話はお菓子。
ある意味、スーパーでは売っていないかも?のお菓子。

私も子供達も好きなチョコがコレ。

DSC_1721.JPG

コープのめーむでしか売っているのを見たことがないんだけど・・・

今回載っていて、2個注文!すぐなくなってしまうから。

これは、美味しゅうございます。
オススメ!
 
| おいしいもの | 14:20 | comments(0) | - | pookmark |
ご褒美の夕食
JUGEMテーマ:日記・一般
連休中、息子のダンス発表会が無事終わり、約2日間、時間を拘束され、めっちゃ疲れ・・・

やったあ!!

と思ったその夜、娘が発熱。

連休前、息子も熱が出て、もしかしてインフルエンザ?発表会出れへんやん!と思ったけど、検査も陰性で、ホッとし、体調もなんとかギリギリ戻って本番!という感じだったから、仲良し兄妹、しっかり風邪がうつりました。

頑張ったねぇ〜☆ってことで、ステーキガストへ食べに行くつもりだったのに、娘の調子が悪く、外食は無理・・・

私もしんどくてごはん作る気になれない・・・

ってことで、お弁当をとりました!

昼間は、ほっかほか亭。

夜は、「ステーキ ヒロ」のお弁当き
これ、ちょっと、いや、だいぶん奮発しました!!

息子にも、ステーキガストに行くよりも高級やから!と言って(笑

DSC_1713.JPG

息子は、ハンバーグ弁当(200g)
ハンバーグとステーキを息子とちょっと交換したけど、ハンバーグも最高。おいしい!


DSC_1715.JPG

私たちは、国産牛弁当(150g)
黒毛和牛にしたかったけど、もっと値段が高くなるので我慢しましたkyu

娘は食欲がなかったので、なし。ごめんよぉ〜


私は数年ぶりのヒロ。めっちゃ美味しかったよぉ〜kyu

ダーリンは、おじいちゃんと年に1、2回は行ってるんだな、これが!チッ


で、食後は甘い物。

「パティスリー レグレット」でケーキを買って!

DSC_1720.JPG

満腹満腹。大満足でした。

そして、また娘の看病も頑張れました。
 
| おいしいもの | 14:11 | comments(0) | - | pookmark |
ドレッシング
JUGEMテーマ:日記・一般
最近、というか、秋頃、コープのこはいで買ってみたら美味しかったもの。

DSC_1435.JPG

使った後ですが・・・

DSC_1437.JPG

トスサラ。

近所のスーパーには売っていません!

コープの店舗には行ってないんだけど・・・どこに売ってる??
別の味のは、近所のスーパーで見かけたんだけど・・・

ネットで送料払ってまで買うほどでもないんだけど、また買いたい。
 
| おいしいもの | 23:20 | comments(0) | - | pookmark |
クリスマスまで・・・
JUGEMテーマ:日記・一般
クリスマスまであと○日。

アドベントカレンダーを昨年かったものの、あんまり子供うけせず、今年は、中身なしでアドベントカレンダーだけを飾っている我が家。

しかぁ〜し!!

大人には、アドベントカレンダー的なシュトレンを去年同様買いました!!

イヒ♪

DSC_1477.JPG

うすーくスライスして食べます。
クリスマスまでになくなる勢いであります・・・

DSC_1476.JPG

めちゃくちゃ美味しいです。
とまらなぁ〜い・・・
 
| おいしいもの | 23:16 | comments(0) | - | pookmark |
秋祭り
JUGEMテーマ:日記・一般
秋祭りの季節。
息子が小学校に入学すると、秋祭りがあるなしっていうのが気になるようになりました。
男子って、言うでしょー?
わが町にはありません。大人にとっては楽ちんなんだけど、子供には可哀想。

なので?、私の実家や、義父の実家へやたいを見に行ってきました。

DSC_0004~2.jpg


食べ物だけは、きっちりお祭り気分♪

近所の親戚のおばさんが毎年作られる鯖寿司。

DSC_1284.JPG

売り物みたいでしょー?

DSC_1286.JPG

薄い昆布乗せてあって・・・

DSC_1288.JPG

鯖寿司、私と息子が好きなんです。
おいしー!!


それと、義母が毎年作る、甘酒。

DSC_0010.JPG

ちょっと映りが悪いな・・・
甘酒のもとをおすそ分け。
自分で薄めて砂糖を入れて、生姜を入れて・・・が少々面倒だけど、美味しい。


秋祭りはないけど、食べ物で私は毎年お祭りを感じています♪
ま、屋台も見に行ったけどねー

義父の実家の方は、たっくさん露店が出ていまして・・・私とダーリンが屋台を見ているあいだに、子供達はおばあちゃんと一緒にブラブラ・・・
でも、本当、息子、懲りずまた露店でくじ引き・・・
おばあちゃんだから甘いのよ・・・
何回したん?
で、全部スカ。。。
外れだと、しょうもないものの中から選んで!と言われても、「要らん」と・・・で、おばあちゃんが、お金払ってるのに、何かもらっておこう!ってことでノートと鉛筆貰ってきてたけどぉ〜。
本当、これで何年目??
いい加減止めたらどうですか?
で、拗ねるし・・・

ちゃっかり娘は、くじ引き以外の色々を買ってもらっていました。

ま、年に一回だけだしね。
でも、あのくじ引きはもうやめよう!!

 
| おいしいもの | 19:20 | comments(0) | - | pookmark |
面白い和菓子
JUGEMテーマ:日記・一般
夏のお菓子。

たねや」の蓮子餅。

DSC_1057.JPG

付属の画鋲でプチっと皮を破りまぁ〜す


DSC_1058.JPG

ブルン

DSC_1059.JPG

これまた付属のきな粉をかけて・・・

美味しかったです。
| おいしいもの | 20:02 | comments(0) | - | pookmark |
美味しいスコーン
JUGEMテーマ:日記・一般
久しぶりに、おいしぃ〜!!
と思うスコーンに会いました。

「side of you」のチョコスコーンです♪

友達とランチした後、買って帰って、夜に食べました。(夕食後い・・・太るけど・・・関係なし!)

DSC_0775.JPG

中身はこんな風。
しっとりしていて、全然パサついてない。

DSC_0777.JPG

スコーンだけ買いに行ってもいい!と思えました。
| おいしいもの | 19:58 | comments(0) | - | pookmark |
スイーツ
JUGEMテーマ:日記・一般
義母が近所の友達からもらったと、おすそ分けしてくれたロールケーキ。堂島スイーツの魔法のロール!

今、山陽百貨店に期間限定で出店しているようで・・・

色んなロールケーキに行列が出来ているそうです。

ロールケーキ半分を貰ったけど、夜、ご飯食べた後だと、ちょっと体によろしくないよなぁ〜と・・・
なんせ、健康診断で、私もコレステロールが高くなってきたのです。

うぁお〜!中年!

今までと同じように何も考えずに食べていると、そうなるんだなぁ・・・

ま、病院へ行くほどではないけれど、注意しなければ。

と言いながら、こんな差し入れを夕方に貰うとねー。食べてしまう私。

なので、半分のロールケーキを4つに切って、薄いのを食べました。

DSC_0315.JPG

いちごが入っているロール。

記事もしっとりして、甘さ控えめで、とても美味しかったです。

で、今朝も食べたけど、昨日との味の差は感じなかったです。


私は堂島ロールがちょっと苦手ですが、こちらの堂島スイーツのは好きです☆

でも、こういう甘い物を9時頃食べるって・・・あかんよなぁ〜。。。。。。
| おいしいもの | 18:28 | comments(0) | - | pookmark |
好物
JUGEMテーマ:日記・一般
ダーリンは、レアチーズケーキが好きです。
息子は、カステラが好きです。

私は・・・何?


さておき・・・

男子二人なのを買ってきていたついでに、私もケーキを買ってきてもらいました。

パティスリー ル・クール」というお店。

DSC_0260.JPG

手前が私の。シェフのきまぐれケーキだそう。美味しかったです。



DSC_0261.JPG

息子が好きな、姫ころ。
かんべえくんバージョンが出ていたのを前見ていたので、リクエストしてみました。

この姫ころ、洋風カステラで、息子の好物です。
お馴染みのカステラ!といえば、「福砂屋」のキューブカステラが好物です。

ま、高価なものなので、そう頻繁にかってあげられませんけどね。6歳の子供には勿体無い。

3歳の娘には、まだケーキ屋さんのお菓子で食べれるものといえば、クッキー位で、焼き菓子・生菓子はまだあんまり食べません。
| おいしいもの | 16:45 | comments(0) | - | pookmark |
いい塩梅
JUGEMテーマ:日記・一般
今年の2月から、週末も営業になったケーキ屋さん。

「パティスリー モナーク」

お休みの日に閉まっていたから、手土産に使えなかったけど、

便利になりました。

と、言いながら、今回も自宅用だけ購入(笑

DSC_0249.JPG

塩シュークリームが美味しいです。

DSC_0250.JPG

上に、塩が振ってあって、いい塩梅。美味しいです。

子供達は、そこで売ってるスマイルクッキーを買います。
可愛いです。
| おいしいもの | 07:25 | comments(0) | - | pookmark |

CALENDAR

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

SPONSORED LINKS

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH